※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

育休中に転職を考えています。育児給付金が減る可能性があるため、復帰後しばらく働いてから転職を検討中です。復帰後すぐの転職は大変か相談したいです。

質問です!
育休中に転職を考えた方いますか?
今務めてるところで育休明けから働くのが荷が重く感じてしまい、就職サイトでパートで雇ってくれる所を見つけました。それに妊娠前から務めて見たかった職業です!色々調べたんですけど育休中に転職をすると育児給付金が貰えなくなってしまって社会保険を実費で払わないと行けないと書いてあったため復帰を一時的にして何ヶ月かして辞めると言う選択肢を考えてます。
同じ方が入ればアドバイスお願いしたいです。
やっぱり復帰してすぐに転職はきついでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰しないで転職しましたよ〜☺️

育休中の退職だと退職日によっては給付金が貰えないってことはありますね🙌🏻

いつから就業可能なんでしょうか。

ゆぴまま

少し状況は違いますが…
育休中に転職して育休終了しました。

出産前は歯医者の受付(正社員)をしていたのですが、先生から「育休明け時短勤務ができない」と言われていたので、先生のご厚意で復帰はしないけど育休手当がもらえるように次の仕事が見つかるまで『在籍』にしてもらってました。
子どもが9ヶ月のときに今の会社に就職し、育休終了しました。

仕事を始める時点で育休が終わりますが、そこまでの手当てはもらえてましたよ☺️

状況が違って申し訳ないですが、ご参考にしていただけたらと思います😌

• ゆぴまま

ゆぴまま

追加です。
    退職日によっては、いつまで給付の対象になるか等でもらえる額が変わることはあると思います💦

• 10月6日
ママリ

私は育休延長して少しだけ1.2ヶ月復帰して引越しに合わせて転職する予定です✨