※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

妊娠による体型変化でお腹が目立ち、服装に悩んでいます。体型変化に戸惑いつつも、お腹を隠す服装を模索中です。

【妊娠による体型変化について】

6週なのですが5人目だからか?

元々細身で160cm42kgです。
お腹も数日前までぺったんこだったのに。
今年の夏、ヘソ出しの服やぴったりのワンピースをよく着てて今まで気になる事もなく露出できていたのに、昨日お出かけ予定があり妊娠に気づいてから初めてシルエットのわかる服を着ると明らかにウエストが丸くなっていて厚みがある…🥲

元々がぺたんこだった分、よく会う友人たちには妊娠した?とすぐにバレそうなほど私にしては明らかにお腹出ています😭
便秘にならないようヨーグルト食べたり便も出ているのにもうウエストキツくなるもんですかね?😂
調べると多々同じ方が居たのでなくはないのかと…
お腹周りに脂肪蓄えるんですかね??

この調子だとバレるのも時間の問題だし、全部XSサイズとかピッタリ目の服かヘソ出しの服なのでお腹の冷えや圧迫が気になるので、最近はずっとダボっと系の部屋着で送り迎えしています(笑)
もうすぐ運動会などあるのですが、服装とても悩みます
初期にお腹で出した方、体型変わり出した方はどんな服装で隠していましたか?
12月半ばまではなんとしても隠したいです、、。

コメント

!

私も同じくらいの身長、体重です!
ズボンは入ったので、アジャスターバンド?使って履いてました☺️
トップスが長めであれば わからないのでは?
2月に出産だったため、幼稚園で会うママさんは臨月になって気づく人もいるくらいでした!(冬は着込むので🥹

• 5kids mama

5kids mama

アジャスターバンド調べました!こんなのあったの知らなかったです🥹✨✨
    長めのトップス買いに行かないとですね😣

食べ悪阻で太りがちなのでいつも3ヶ月頃には5キロくらい太ってしまうので今回は体型管理かなり気をつけようと思っていますが、!さんは出産までにどのくらい体重増えましたか?🤔

• 10月6日
!

オーバーサイズ可愛いので  よく着てます👕
41kgから50kgまで増えました☺️

• !

すみません、こっちに書いてしまいました💧

• 10月6日

5kids mama

冬用はオーバーサイズのトップスいくつか買ったんですが裏起毛なのでまだ早くて今すごく中途半端な時期ですよね🥹

10キロも増えていないの凄いです🥺✨
    私もそれくらいに抑えたいなぁ🥲🥲

• 10月6日
  • !

すぐ戻せるように だいぶ抑えたつもりです🥹 そのおかげでもう戻ってます☺️

• 10月6日

5kids mama

私いつも20〜25キロ太ります🥲
    半年で元に戻りますが、太りすぎて服がなくなり困ります😭
    10キロなら産んだ日に戻るくらいのレベルですよね🥹✨
    私も今回は絶対に50キロ以内に抑えたいです💪🏻💪🏻

• 10月6日