※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

おしゃぶりホルダーの安全性について教えてください。口に入ったり取れたりする心配はありますか?

今流行っているおしゃぶりホルダー、ウッドビーズとかシリコンビーズ使ってますが、ちぎれて口の中に入れてしまうことってないんでしょうか…
可愛いなと思いつつあんなの口に入れたら飲み込んじゃって怖いなとも思いなかなか手が出せずにいます。
使ってる方、怖いと思ったことありませんか?
まったく取れたり緩んだりしたことないですか?
教えて頂きたいです!😂

コメント

ママリ

あのタイプの歯固めジュエリーやおしゃぶりホルダー、よく誤飲窒息の事故につながると注意喚起されてますよね💦
かわいいですけどリスクが高すぎるのでやめたほうが良いと思います🥲

  • えむ

    えむ

    やっぱりそうなんですか?!
    危険だよなぁと思いつつ、事故の話は聞いていないし、使っている人も多かったので以外と取れないものなのかなぁ?と思っていました😅
    やめておきますー💦

    • 10月6日