※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな子
産婦人科・小児科

大阪の住吉区の母子医療センターで里帰り出産予定です。個室の感想や出産費用、助産師さんの雰囲気について知りたいです。口コミが少なく、情報が欲しいです。

大阪の住吉区、母子医療センターで里帰り出産予定です。
最近出産した方に質問です。
個室でどんな感じでしたか?
出産費用いくらくらいでしたか?
あいてない場合は大部屋にされちゃうんでしょうか、、。
助産師さんの雰囲気等
口コミが少なく、
知ってる情報があるかた教えて頂きたいです😭🥺

コメント

パチ

去年出産して個室ではないんですが、大部屋でした!
費用は去年は出産費用43万だったので8万支払ったかんじです。。。それは大部屋に行く前に2日ほど管理で個室に入ったので、その金額でした!個室だと53万くらいて言ってませんでしたっけ?あいてなかったら大部屋ですが、途中であいたら個室移動してる人いました!
助産師さんみんなめっちゃやさしかったですよ!
はじめてだったのでなんで泣いてるかわからなくてナースコールおしても嫌な顔せず親身になってくれてましたし。
妊娠高血圧症だったので気にかけてくれて次の授乳まで預かるよーとか言ってくれました!

パチ

いまみたら週数ちかいですね!今回も同じとこで出産予定です!

去年の6月出産しました
トイレ、シャワー付きの個室(14,800円/日)で8日入院
予定帝王切開で高額療養費制度使って手差し3万ちょいでした😆
個室希望してたけど空いてなくて大部屋になってしまっても、個室が空けば移動することは可能です

助産師さんも先生もすごく親身になってくださいます😊
若手の助産師さんからおっぱいマスターと呼ばれているベテラン助産師さんもいらっしゃいます🙆‍♀️
夜中におっぱい張って痛すぎたときに瞬時に助けてくれました😂

基本的には母子同室ですが、しんどければすぐ預かってくれて、夜中とかも授乳時間になれば赤ちゃん連れてきてくれます