※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市の円山動物園かノースサファリサッポロ行くならどちらが楽しめる…

札幌市の円山動物園かノースサファリサッポロ
行くならどちらが楽しめると思いますか?

ノースサファリが12月までしかやってないので私はそちらの方が行きたいのですが、子供が楽しめるのは円山動物園かなあと悩んでます🤔
ノースサファリも楽しめますかね?

コメント

ぽぴぃ⭐︎

ノースサファリ!子供も楽しめますよー!エサとかもあげれます☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢だと、円山動物園の方が楽しめると思います😊
動物慣れしている場合は、ノースサファリサッポロでも楽しめると思いますが、小さいお子さんは、最初のエリアで自分よりも大きな動物が想像以上に寄ってくるので泣いている子が多いです😅
次のエリアに行けば、広々としてるので大丈夫だと思うんですが、もう少し大きくなってからの方が自分で餌をあげたり、触ったり、デンジャラスゾーンなど各エリア楽しめるのかなっと思います😊
円山動物園では、象の赤ちゃん、ノースサファリサッポロでは、ライオンの赤ちゃんが誕生したので、どちらも魅力的ですよね✨

お子さんまだ小さいので円山動物園にします!

はじめてのママリ

ノースサファリは、5歳くらいからがいいと思います😊
キリンやダチョウ、カピバラなど、ほとんどすべての動物に手で餌をあげられて楽しいのですが、子供が小さいとビビります😂そして、森の中で足元が泥やうんちで汚くて、転んだり、触ったりすると親としては、うわー!汚い😱ってなります。笑

鳥が攻撃してきたり、たくさん動物寄ってきたりするし、アクティビティも5歳くらいから楽しめるものばかりだから、小さいうちは、整備されてる円山動物園がおすすめです!😊

観光客でなかなか札幌に来ない方なら、ノースサファリの方が北海道らしくて楽しいと思うので、年齢関係なく行った方がいいですね。
円山動物園みたいに北海道らしいシロクマはいないです。

はじめてのママリ🔰

円山動物園ですね!

ノースサファリ動物との距離近すぎだし、なんか汚いので行きたく無いです…😶

はじめてのママリ🔰

円山ですかね!
ノースサファリ面白いですけど、結構動物が近くにいて危険な箇所が色々あったり、足元も不安だったりします。

施設の設備や清潔感など考えても円山の方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

どっちも楽しめますよ!!
ノースサファリ最高ですよね!!

ままりぃ

円山動物園にします!
わたしもノースサファリは汚いし臭いって聞くので避けてます😂

おかゆ

ノースサファリは動物が近いので迫力はあります!
でも他のかたの言うように、汚いし足場も悪い感じです。
そしてなんか動物たちが貧相なんですよね…
ライオンとかも覇気がなくて見すぼらしい感じで可哀想です。餌もらってないのかなぁ、、みたいな😅

行くなら円山動物園をお勧めします☺️

はじめてのママリ🔰

少し前の質問にごめんなさい💦
ノースサファリ、下の子が2歳半、上の子が6歳の時に行きましたが、下の子はビビり散らかしてずっと抱っこで何も楽しんでませんでした😂

カピバラやカンガルー、アヒルなど餌やりたくさんできるのですが、上の子が楽しんでいる写真を撮ろうとしても、怖い怖いとずーっと後ろに隠れて引っ張られて泣いてととにかく忙しかったです笑
あとカンガルーとワラビーのゾーンなんかは、うんち踏んだ足で迫ってきます😱笑

なので、円山動物園をお勧めします☺️