※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

最近子供がミルク拒否になり、完母になってしまったのですが、それを旦…

最近子供がミルク拒否になり、完母になってしまったのですが、それを旦那やお義母さんに伝えたら、「今は哺乳瓶のゴムの感じが嫌なんかなぁ」と全く同じセリフを言っていました。
その時は、少し引っかかるものがあったけど、さすが親子だけあってシンクロしすぎだなと思っていました。
それから数日後、乳腺が詰まってしまい、自分ではどうしようもないくらいガチガチになって、産院にお世話になりました。
その時に対応してくださった助産師さんには、「よく出るお乳だね!今は同じ味ばっかりのミルクより、お母さんの食べるものによって味の変わるお乳のほうがきっと好きなんだよ」と言われ、涙が出てきました。
ちょうど乳飛沫が飛んでた時に顔を拭いたので、「顔にかかっちゃったね!」とか、「ごめんね!痛いよね」と言ってくださいました。
スケールで哺乳量を計測していたのですが、ミルクと混合でしてた時より哺乳量が減っており、大丈夫なのかなぁとすごく不安にもなっていたので、言われてものすごく嬉しい言葉でした。
何人ものお母様方を支えてきたプロだからこそメンタル面のフォローもプロなんでしょうけど、身内より温かい言葉をもらえて胸がいっぱいになりました。
チチ詰まるのは嫌だけど、また母乳マッサージしてもらいながら話を聞いてほしくなりました😂

コメント