※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷試験の結果心配です。再検査で大丈夫だった経験の共有をお願いします。再検査まで不安です。

【糖負荷試験の結果について心配です】

24w3dです。
糖負荷試験の結果、1時間後の数値が146で再検査となりました…
試験したときは体重増加がプラス3キロ。身内、親戚には糖尿病持ちもおらず、上の子2人の時も糖の検査で引っかかったことがないのですごくショックを受けています…
なにがいけなかったのか…
再検査は明後日するけどいまからメンタルがしんどい…
同じような数値だったけど再検査で大丈夫だったよ!再検査でもダメで妊娠糖尿病と診断された等お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

50g、1時間後145でアウトの再検査でした!!
助産師さん看護師さんにも、これくらいなら全然大丈夫だから正直食生活もそんな気にしないで良いよ😆
と言われて、75gの再検査はクリアでした☺️
再検査までの1週間、サラダがあれば先に食べるを意識したくらいで、食生活は全く変えませんでした!🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

数値めっちゃ近くてちょっと安心しました😞
    明後日なので何もできないのが辛いですが💧💧💧
    サラダを先に食べるといいんですね!結果がどうであれ意識して実践してみます🙌

• 10月5日
🍎

3回の妊娠中3回とも妊娠糖尿病になりました。
私は身内に糖尿病がいるので仕方ないのかなと思いますが…💦

2人目までは食事指導だけで済みましたが3人目は1日だけ管理入院と食事指導ありました!

赤ちゃんは産まれた後に血糖値検査してみんな異常なしです😌

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😢
    食事指導はきつい内容でしたか?妊娠糖尿病が確定すると内科にも通って治療していくと言われてドキドキしてます…💧

• 10月5日
  • 🍎

🍎

サラダをよく食べるのと食べる順番は気をつけていましたが、割と好きなもの食べていました😆

妊娠中はマックのポテトが食べたくなりますが妊娠糖尿病になると3本までしか食べられないですと栄養士さんから言われたのがショックでした😂

• 10月5日