※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配ですね。ミルクの量を制限するか検討していますが、肥満になるリスクがあるのでしょうか?

生後1ヶ月と3週の赤ちゃんなのですが、すでに体重が6キロ近くあります。太り過ぎですよね😭
完ミで育てていて、今は1日140を4時間間隔6回で与えています。総量は840です。

出生体重は3346g
1ヶ月検診は4450g(ちなみに身長は54.5センチでした。)
1ヶ月と7日 4960g

このまま太り過ぎで肥満になってしまったらどうしましょう😭
ミルクの制限をした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

飲み過ぎではないと思います🥹
娘2人が1ヶ月の時は、160ml×5回で1日800ml飲んでいました😂

1日50g以上、体重が増えていると飲み過ぎの可能性があるみたいです😅

規定量を飲ませていての体重の増加は気にしなくても良いと思います🤔
動くようになったりすると体重の増えは緩やかになります🥹

はじめてのママリ🔰

私も女の子で
出生体重3170g
1ヶ月検診で4500g 身長55センチ
でした😅

一日50g増えてるけど大丈夫か?と思ってたんですけど病院からは順調だねって言われてます🥺でも明らかに検診きてた周りの子よりデカかったです😂

来週で2ヶ月ですが5.5キロ以上行ってそうです、3000以上で産まれてるからそんなもんなのかなとも思うけど、女の子だし体重気になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、さらに肉付きが良くなって肉まんみたいになってきてます笑
    1ヶ月検診の時、周りの子より確実にデカかったです笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉まん😂分かります、二重顎も凄いです😂
    それはそれで可愛いんですけど心配ですよね😅
    1日60〜70以上体重増えてたら増えすぎだけどね!って助産師さんに言われたのと、動くようになるとシュッとなっていくと言われました🤔

    • 10月5日