※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

気持悪くて薬局で胃腸薬を買い服用しました。一応授乳中に飲めるか聞い…

気持悪くて薬局で胃腸薬を買い服用しました。

一応授乳中に飲めるか聞いたのですが、曖昧な感じでコレなら弱いしいいですね。でも影響が無いわけではないので~と言われて、心配なので粉ミルクにしました。(混合授乳です)

良くなって薬を飲まなくなったら時間あけてたまった母乳捨てれば大丈夫なのでしょうか?

いっそ、完ミにしてしまおうかとも悩んでます。母乳だとやたら吐くのと私の体調が悪い日が多いので。

でもおっぱい飲む赤ちゃんが見れなくなると思うと胸が苦しくなります…

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

産後半月で胃炎になって
薬を飲まなくちゃ痛くて痛くて何もできないので、そのまま完ミになりました
でもお母さんが薬を飲んでも元気で
ニコニコして接してあげられる方がいいと思いました(°_°)

薬の飲み方は、言われた通りでいいと思います!
私も病院で薬剤師さんに言われました。

• まゆ

まゆ

私もそう思っていて、離乳食も始まるし完ミにしようか悩んでます。
    完ミにされてから赤ちゃんがアレ?おっぱいじゃないの?みたいな泣きぐずりとかはありましたか?(;´ρ`)

• 2月22日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

いや、特になかったです( ´ ▽ ` )
    逆にどのくらい飲んだかよくわかるし
    夜によく寝るようになり
    助かりました( ̄▽ ̄)

• 2月22日