※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【メルカリでゆうパケットポストに送る場合、専用箱ではなくシールで送…

【メルカリでゆうパケットポストに送る場合、専用箱ではなくシールで送ることができるのか、厚さの制限はあるのかについて教えてください】

メルカリ ゆうパケットポストについて
教えてください!

ゆうパケットポスト発送用シールで取扱可能な荷物の大きさは、3辺の合計が60cm以内、長辺34cm以内、重さ2kg以下となっています。なお、最小サイズは縦14cm・横9cm以上で、円筒形状の場合は縦14cm・直径3cm以上の大きさが必要です。

とありますが、専用箱ではなくシールで送る場合、厚さは3センチ以上でも大丈夫ですか?ポストに入れば良いということでしょうか...
子供服をまとめて送りたいのですが🥺

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ポストから入れば大丈夫ですよ。概ね4cm以下ですね。

あづ

ポストに入れば3cm超えても大丈夫ですよ🙆‍♀️
4cmくらいは入ったと思います😌

その代わり厚さが3cmを超える場合、縦横が34×23とかだとサイズオーバーしてしまうのでご注意ください😵

ぽん

郵便局でポストに入ればいいですよ!と言われたので、無理矢理押し込んだことあります😂😂😂

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます☺️サイズ感気をつけて送ってみます!