※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小麦粉や添加物を控えたおやつのレパートリーが少なくて困っています。簡単なおやつやおにぎりの具材のレシピを教えていただけますか?

年中と2歳のおやつについて

小麦粉とか添加物を控えたおやつにかえたいと思ってるのですが、どんなおやつを用意してますか?
さつまいもや栗、塩せんべいとかはあげてるのですがレパートリーが少なくて💦💦
簡単な物に用意できるもの、簡単に作れるものであればやってみたいのでレシピも教えていただけるとありがたいです!

おにぎりだと具材のレパートリー教えてもらえると助かります☺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子牛乳飲めないですがゼリーが好きなので、牛乳寒天とプリンよく作ります!

プリンも手作りだと卵と牛乳なので甘さ控えめにすれば高タンパクで栄養価高いです!

まだ1歳なのでちゅるんと食べれる系ばっかりなのですがオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    牛乳寒天とプリンいいですね☺
    2つは参考にされてるレシピありますか?一度プリン作って失敗してしまったこともあり💦笑
    もしあれば教えていただけると嬉しいです😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子はヨーグルトが好きなので、ヨーグルトに冷凍のベリー系フルーツとハチミツかけたものとか、きな粉餅とか食べてます!
小麦粉も入ってるので完全に避けたいならオススメできないですが、パスコの米粉ロールも好きでジャムサンドにしたり、きな粉パンにして食べてます🫶
下の子は上の子と食の好みが全然違うのと月齢も違うので、さつまいもやふりかけおにぎり(はじめてのおむすび山のふりかけは無添加なので常備してます)を食べてます🫶
あとは、米粉でクッキーやカップケーキなどもたまに作ります😊
米粉さえあれば、あとは割と簡単に家にある材料で作れますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍のベリー系フルーツと合わせたヨーグルトいいですね☺
    下の子がパン大好きで頻度を多くしてしまってるので、他では控えていきたいなと思ってまして!!
    なので、朝食に取り入れさせてもらいます🥰

米粉は家にあるのですが、蒸しパンを失敗してそれから挑戦できてません😭笑
    参考にされてるレシピありますか?もしあれば教えていただけると嬉しいです☺

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がパン大好きです🤭
    パンの代わりにするから、嫌いじゃなければオートミールもいいですよ💕
    うちは朝食に出す時あります🫶

米粉の扱い難しいですよね💦
    インスタされていたら、ねぎちゃんという方の米粉レシピをよく参考にしてます☺️
    いくつか作りましたが、どれも美味しかったです🫶

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オートミールって難しいイメージがありました🥺
    どの状態でパンの代わりにだしてますか?🥹

ありがとうございます!
    調べてみます🥰

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミール、レンチンだけで完成するので楽ですよ🤣
    長男は甘い系が好きなので、レンチンしたオートミールにバナナとブルーベリーときな粉混ぜて食べます😊
    次男は果物があまり好きではないので、オートミールにミックスベジタブルとツナを入れてレンチンして最後にチーズも混ぜて食べてます😊
    大人は甘い系なら最後にハチミツかけたり、食事系ならお塩足したりしたら美味しく食べられます🥰

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!!☺

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    オートミール初めは水分量が難しいかもしれないのですが、お好みの柔らかさを見つければ目分量でも作れます🫶
    私も健康目的で毎朝オートミール食べてます💕
    お通じも良くなるので、ぜひ試してみてください🫢

• 10月7日