※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で血腫があり、胎盤成長に不安を感じています。胎盤成長に関する質問です。

妊娠中期です。
初期から血腫があり出血等繰り返していましたが、
18週の時の検診でまだ血腫は3-4センチのがあり
このまま血腫がなくなることはない。
と言われました。😣
血腫があっても無事に出産出来るが、
胎盤が成長しないと胎児も成長出来ない。
が、血腫があるから胎盤が成長しないというわけではなく
血腫がない人でも胎盤が成長しない人もいるので
そこは血腫の問題ではなく自分の胎盤次第と言われました😱
そして低置胎盤疑惑もあるとも言われました😭

3人目妊娠中ですが、こんなに不安に襲われる
妊婦生活は初めてで😢
胎盤がうまく育たなかったが原因で胎児が成長
しなかったという方いらっしゃいますか?😢
また、血腫が出産までなくならなかったという方
いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

血腫と胎盤の関連はわかりませんが、中期まで血腫がありました。

そして胎盤小さめ(妊娠中のエコーでも産後出てきたのを見ても言われました)で、赤ちゃんも小さめでした。

まだ産まれて1ヶ月も経ってませんが、今のところ小柄以外の異常は見受けられないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうでしたか!中期以降は血腫はなくなってましたか?😣
    エコー中でも言われていたのですね😣なにかその際、胎盤が小さいと危ない等言われていましたか??
    無事にご出産されて異常もなく元気でとても安心ですね☺️✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    中期以降血腫消えました!
    妊娠6ヶ月ごろだった気がします!

    上の子達はそんなことはなかったので尚更かもですが、赤ちゃんが小さいめなことは常に指摘受けていて、少し大きい病院で詳しくエコーしてもらったりまでしました😅

    • 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    消えたのですね!!それはよかったです✨出血してましたか?😣すみません質問だらけで。。

    私も上の子たちは胎盤大きめだったので大丈夫では?と思ってましたが、上の子が問題なくても関係ないのですね🤔

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    出血も時々してました!

    不安ですよね😭

    • 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出血もされていたのですね😣
    それでも元気なお子様出産されていて、勇気もらいました🥺色々と教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月5日