※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
お金・保険

明日娘がNICUを退院します。入院中の費用の計算がわからず、おむつ代などの支払いにどれくらい持って行けばいいか知りたいです。個人差もあると思いますが、一般的な金額を教えていただける方いますか?

お世話になっております!

明日娘がNICUを退院します。
この土日に入院中の費用の計算をしてもらうはずだったのですが、私が体調を崩してしまい行けずさらに土日ということもあり聞けず退院の日にそのまま聞いて支払いになるのでいくら持って行けばいいのか分からず…(;><)

乳児医療の申請をしているので、医療費などはかかりませんがおむつ代などかかるようで個人差はあるだろうなあとは思うのですが…大体いくらかを知りたくて…

1ヶ月ほどNICUにお子様が入院してた方いらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです!

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

2週間NICUに入院してました!
15000円くらいでした!

まだ半月分しか請求はきていませんが、半月で6000円ちょっとでした(o^^o)うちの子は1000グラム以下で産まれたので医療費と食べ物(ミルク)代はかからず、オムツなど消耗品と、自費でお願いしたものだけの支払いです(^-^)

ほのちゃん

ありがとうございます…!
一応3万ほど持って行っておこうかなあと思います…!

ほのちゃん

半月で6000円だと1ヶ月だと約12000円ほどでしょうか…
ありがとうございます!(T0T)