※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お母さん達は子どもとの時間を楽しんでいるが、自分は疲れていて上の子にイライラする。この状況でどうしたらいいか悩んでいます。

周りのお母さん達は、お休みになるとお出かけしたり家にいても一緒に遊んであげたりお菓子作りしたり子どもとの時間を過ごしている様に思えます。
なのに私は家にいても遊んであげるのがめんどくさいと思ってしまったり、毎日保育園から帰宅したらYouTubeばっか見せたり、家事が終わり子どもが構ってってきてもやっと今休憩できたのにほかっといてと思ったり…
下の子が生まれて3ヶ月、上の子に優しくできません。
旦那がいる時は旦那が上の子と一緒に遊んでます。
下が生まれてから上の子にあたることが増え、今日は怒らないぞと思ってもどうしても怒ってしまいます。
こういう時どうしたら良いのでしょうか

コメント

遥か

分かります。
余裕無いとそうなります。
特にワンオペだと上の子は悪魔に見える事も多々あり、上の子可愛く無い症候群も経験しました。
私はとりあえず客観的に見て、どうしようも無い時はトイレとかに篭って少し心を落ち着かせてました。
そうやってきたなんとかここまできました。

イリス

下の子見ててもらって、ゆっくり一度上の子だけとの時間を作ってはどうでしょうか❓

毎日怒りまくってる私が言えたことじゃないですが、上の子もまだ子供なんだなって再認識できます。

ちゅら

私も下の子3か月、同じこと思ってます。上の子にイライラさせられっぱなし、そのうち小さいことも気になって、可愛くない、早く保育園行ってと思ってしまいます。
今も赤ちゃんが泣いてると、うるさくてテレビ聞こえないと言われプツンときました。