※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Androidのスマホから、Googleフォトをアンインストールするとどうなりま…

Androidのスマホから、Googleフォトをアンインストールするとどうなりますか?

カメラアプリと、Googleフォトが初期から入ってました。(多分)
Googleフォトをアンインストールすると、カメラで撮った写真はどこへ入るのでしょうか❓
ほかの写真アプリ(アルバムアプリ?)を入れたら連携してくれる感じなのでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

ままり🔰

GALAXYですが、Googleフォトの他にギャラリーというアプリも初期から入っていて、撮った写真はそのアプリにも入ってるのでGoogleフォトをアンインストールしても写真が消えることはありません!(私の場合ですが😅)
ほかの写真アプリをインストールしたら、同期したり連携したりすればちゃんと撮った写真もそのアプリに入るのではないかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ギャラリー✨  以前持ってたGalaxyには確かに入ってました!でも名前すっかり忘れてました💦早速インストールしておこうと思います!
    今7年分の写真をいい加減整理し直していて、アドバイスとっても助かりました😊ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

初期からあるカメラアプリの方=デバイスのデータとして残るので、グーグルフォトをアンストしてもカメラアプリに入ってますね!
他の写真アプリにアップロードする的な機能があればちゃんとそっちにもいきますよ!
(Amazonフォトとグーグルフォト入れてますがどちらにも入ってくれてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    Googleフォトをどうもアンインストールする勇気がなかったのですが、アドバイスいただいて決心つきました!今7年分の写真を整理していて、みなさんの知識がとっても助けになります^_^
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし万が一デバイスに画像残ってなかったら、グーグルフォトのアプリアンストしてもグーグルフォトにアップした画像は消えないので、またグーグルフォトダウンロードしてログインすれば復元できます✧

グーグルフォト開いて、右上のアイコン押して、空き容量を増やす、というのを一度もやってなければ全ての画像がデバイスに残ってるとは思いますが、一度でもその操作をしていたり、そこからではなくてもグーグルフォトやスマホからの通知で容量をあける操作に関して通知が来た時にその作業をしてれば、デバイスの画像は消えてる可能性はあります🥺
    (グーグルフォト内には残ってるので復元はできますが)

• 10月5日