※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの違いについて相談です。1人目は吐きづわりで、2人目は食べると落ち着く症状。ピークが心配で他の体験談が知りたいです。

1人目と2人目のつわりって違いましたか?

1人目の時は吐きづわりで、ひたすら吐いてました。
今2人目を妊娠中なのですが、気持ち悪くて吐きそうなんですが食べると落ち着きます。

ただ今からがピークだと思うので、これから吐く日々が来るんじゃないかと怯えてます💦

色々な方の体験談が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

違いました🙅‍♀️

1人目の時は食べづわりで
基本的に甘いものと
すき家の鶏そぼろ丼と豚汁
を食べてて
つわり対策はミンティア
十月十日終わらずでした。

2人目は初期は食べ、吐きづわり
中期は匂い、食べづわり
後期は匂い、食べづわり
甘いもの受け付けず
しょっぱい物ばっかり
とにかく匂いづわりがキツく
ご飯は基本的に冷たい物
香辛料一切ダメ
米の炊ける匂いダメ
つわり対策はローソンのカリカリ梅
十月十日終わらずでした😅

星

私は2人共同じ感じでした😓
水飲んでも吐くって感じです、むしろ2人目のが長引きました

、

1人目 (男の子) 食べつわり
しょっぱいもの・辛いもの
ばかり食べてました。
悪阻は20週で落ち着きました。

2人目(女の子) 吐きつわり
ひたすら吐いてました。
水分も取れず貧血で点滴通いでした。
つわりが15週で終わったら
メロンパンばかり食べてました。

あかり

違いました。
私は2人目が酷くて、食べても気持ち悪いし、、、

おはな(*´˘`*)

全然違いました( i꒳​i )

1人目…ほとんど吐くことなく、つわりってこんなんか!全然大丈夫!って感じでした(˙˙*)

2人目…妊娠初期から出産前日の夜までずっと吐いてました( i꒳​i )
食べたくて食べるけど、全部吐く。
出産直後からしっかり食べられるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

1人目はなんとなく気持ち悪い日があるかも?ってくらいで基本的には何もなく、一度だけ吐いたことがありました!

2人目は本当に妊婦なの?ってくらい何もなくてバリバリ働いてました🤣

えむ

1人目 つわり全くなし
2人目 つわり全くなし
でしたが、3人目になってやっと軽いつわりを体験しました✨

4〜12週くらいで常に気持ち悪かったです。
でも吐くほどではなく、食べようと思えば食べられましたのでかなり軽い方だったと思います😊
わたしは弟と2人兄弟ですが、わたしの母も2人ともつわりが全くなかったという稀な体質だったのできっとそれに似たんだと思っています☺️

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
参考に耐え抜きたいと思います😭