※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で少量の出血があり、心配です。出血量は少なく、腹痛や胎動に変化はないが、様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠21週、出血について。

先程トイレに行った際、少量の出血がありました。
トイレットペーパーで拭き取るとおりものの中に赤い血の線が混じっている程度で、生理ほどの量ではないです。

ですが、今まで出血などのトラブルが無かったので心配になってしまいました。
調べると大量でなければ大丈夫という回答がほとんどなのですが、様子見で良いのでしょうか?

今のところ腹痛は無し、胎動は変わらずあります。

コメント

ママリ

様子見でいいかどうかはもちろん病院にいかないと確証がないのは前提として、私は4人中2人目だけは初期〜後期まで数え切れないくらい出血(鮮血はなし)してましたがどれも大丈夫なものでした☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まずは病院の判断ですよね💦
    鮮血だったので念のため病院行ってみます!

• 10月4日
はな

私も安定期に入ってから赤い血の線が混じってる出血がありました!そこまで気にせず次の検診まで様子見てたんですが、胎盤が子宮口の近くにあって胎盤からの出血でした💦
すぐ来なきゃダメだよー安静にしててねって言われてしまいました💦
なので病院に行くのをお勧めします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今から病院行くことにしました💦
    ちなみに出血以外の症状、例えば腹痛などはありましたか?

• 10月4日
  • はな

はな

遅くなってすみません💦
    出血以外は何の自覚症状もありませんでした💦
    病院行けば安心できますね☺️
    気をつけて行ってきてください☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    私も出血以外自覚症状なしです💦
    さっき病院行ってきましたが赤ちゃんも母体も無事でした🥲
    明日から連勤なので今日のうちに安心できてよかったです🙇🏻‍♀️

はなさんにコメントいただいたことですぐに病院行く気になったので、ありがとうございました✨🙏🏻

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

病院行けましたか??
安定期過ぎての出血はあまり良くないからすぐ連絡する様に言われてました💦💦