※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

36週の健診で、赤ちゃんの成長が心配。大きめと言われたけど、今は小さめと言われて不安。1人での買い物や車の運転、里帰りのタイミングについて不安。

今日で36週に入りました!
さっき健診で1週間おきの健診になりますが
来週、心拍だのなんだのはかるらしいですが
楽しみな反面めちゃ不安です〣( ºΔº )〣

先生からは2週間前に赤ちゃん大きめ!
って言われてて私の勝手な理想で
2500〜2800gくらいで出産したかったので
あんま成長しすぎたらダメよーって
話しかけてたら2週間後の今日は
100gも増えてなくて心配も不安もでて
小さめやね〜って言われました💦

大きめと言われると不安
小さいと言われると不安
矛盾しすぎだ。

助産師の方からはあと1週間は
お腹に入れててあげてね〜
陣痛きてもおかしくない時もあるけど
とかなんとか言われ不安に...

みなさんどれくらいまで1人で買い物や
車の運転してましたか?
里帰りする方した方はいつぐらいから
里帰りしてましたか?

コメント

まろん

私は出産の前日まで買い物してましたよ!普通に扇風機買いにバスで行きました笑
産まれるのは1週間早かったです(>_<)
心拍というか、張ってないかみるんだと思います!赤ちゃんの心臓の音聞けるから安心しますよ!

あと体重はエコーと実際出てくるの結構違いますよ(>_<)
どちらにしても楽しみですね!

  • まい

    まい

    えー扇風機をバスで買いに行ったんですか?
    心臓の音聞けるの楽しみです♪

    それは知ってます♪
    ただ、通ってる産院がエコーの
    重さより小さい方が多いらしいです💦

    • 2月23日
niko☺︎

初産は予定日超える。
と、勝手に決めつけてたので、産まれる前日まで車運転してました😂実家に帰ったのも2日前ですwwもう36週目との事なので、可能であれば里帰りも早目がいいと思います!!出産がんばって下さいね〜❣️

  • まい

    まい

    よく予定日超えるって言われますもんね!
    2日前!!笑
    前日まで私もしてそうですw
    里帰りしないと今住んでるとこより
    実家からが産院近いので2週間前くらいに
    一応考えてます!
    実家にいると年寄りもいて
    ストレスなんですよね💦

    • 2月23日
deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

私は下の子のときは陣痛がきた日まで運転してました。
里帰りしなかったので、上の子の幼児教室に行って、なんだかお腹が張るなーと思ってたら、夜中に陣痛がきて、四時間で産まれました。

  • まい

    まい

    あと少しです♪

    当日までされてたんですか!
    いつくるかわからないですもんね💦
    4時間て羨ましいです😍

    • 2月23日
yu

私は36週入ってすぐに里帰りしました!

大きすぎても出産の時にしんどいよ~と言われるし
小さすぎても大丈夫かな?!って心配なりますよね😭

私も今日の検診からNSTでパッド2つ付けられて赤ちゃんの心臓の音とお腹の張り調べるやつしました!
40分間そのまんまね~て言われて長いな(笑)と思いましたが、座っているイスがマッサージチェアになっているので寝てしまいそうでした😂(笑)

  • まい

    まい

    36週でされたんですね♪

    そうなんです!!
    どっちにしても心配です💦
    通ってる産院のエコーは
    実際生まれてから小さい方が多いらしく
    今生まれても未熟児に近いと言われ
    余計に心配です(๑´•.̫ • `๑)

    40分くらいかかると聞きました!
    マッサージチェアになってるの
    羨ましいです!笑
    通ってるとこもあるかなー?わら

    • 2月23日
さあ坊

35週で里帰り先の病院に行きます( .. )
また一旦帰って本格的に帰るのは37週です(´・ ・`)その時は旦那にお願いしてます。
運転は最近してないんでひきこもりんです(´×ω×`)
赤ちゃんは週数通りですが、頭がでかいと言われてそれはそれはで困ってます( ˟_˟ )

  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    なんか大変なくらいバタバタですね💦
    引きこもりになりますよね!
    私も買い物と病院くらいしか
    出てないです!笑
    頭がでかいと聞くと困りますね!
    途中で出てこれなくなるんぢゃないかとか
    考えてしまいますよね(๑´•.̫ • `๑)

    • 2月23日
アゲハ

あれは正確なものじゃなくてだいたいの目安なのであまり気にし過ぎなくて大丈夫ですよ。
私も最後の検診で3800gって出て不安になりましたけど、産まれたら3288gでした(笑)
そういうこともあります!

私は不安だったので36週の頃からは一人で買い物とかはしませんでした。近くのコンビニ行ったくらいです。
遠くに行く時は旦那と一緒にでした。
車はもともと乗れません。

  • まい

    まい

    通ってる産院のエコーより
    小さい方が多いらしいですが
    大丈夫ですかね💦

    なんかそう聞いたら安心できます!
    でもかなり誤差ありますねw
    まー所詮エコーですからね💦
    気楽でいるようにします!

    旦那さんと一緒だったんですね♪
    うちの旦那は無駄使いするので
    一緒になんて行ってられないです〣( ºΔº )〣

    • 2月23日