※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

北海道住みの方に質問です。札幌にいる親戚が入院したため11月中旬に1歳…

北海道住みの方に質問です。
札幌にいる親戚が入院したため
11月中旬に1歳と3歳を連れてお見舞いに行く予定です。
防寒グッズ、滑り止め付きの靴などあったほうがいいものや
ベビーカーは雪道で使えるのかなど教えて頂きたいです。
2泊3日で行く予定です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月中旬でしたら積雪はないので、マフラーや滑り止めのついた靴は不要だと思います
気温に応じた服装で大丈夫です

また、根雪がなければその時期ならベビーカーは外では使えると思います
ただ積雪があれば、相当綺麗に除雪してある場所(病院の前など)は使えますが、一般の歩道では期待しないほうがいいです

• na

na

返信ありがとうございます😊
    勝手に11月はもう大雪のイメージでしたがそこまで心配しなくて良さそうで安心しました😊

ベビーカーはその時の状況次第ってことですね、ありがとうございます😊

• 10月4日

年によって違いますが、靴は普通ので大丈夫ですし、ベビーカーもまだ使えると思います!
11月中旬だと、そこまで積雪は無いです。
ですが、雪が降るのが早ければベビーカーは使えないので、こればっかりはまだ分かりませんね、、、

子供は普通の長袖長ズボンにジャンパーで十分です!
ただ夜は寒いので暖かめのパジャマの方が良いと思います。

ずっと外にいる訳じゃないですもんね?
北海道の室内は凄く温かいです。

• na

na

返信ありがとうございます😊
    滑り止めの靴悩んでたので聞いてよかったです😊
    ベビーカーは状況次第ですね😂2人連れるにはあった方が楽なので使える天気であって欲しいです😂笑
    そこまで厚着しなくても大丈夫なんですね!移動以外はほぼほぼ室内だと思います😊荷物も嵩張らなそうで良かったです!

ありがとうございます😊

• 10月4日