※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
その他の疑問

陰毛 アンダーヘアの悩みです汗最近人生で初めてVとIをカミソリで剃っ…

陰毛 アンダーヘアの悩みです汗

最近人生で初めてVとIをカミソリで剃って
家庭用の脱毛器で光を当てています。

剃ったところがかゆいのはわかるのですが、
剃ってないところが痛くてたまりません。
(粘膜の上の方)
たぶんなんですが、かなり量があったので
皮膚に直接毛が当たることがあまりなかった場所に
剃ることによって量が減って毛が当たり痛いのだと思っています。(痛いところにティッシュ挟んだら痛み軽減します)

この場合。。。。
全部剃ってしまった方がいいのかなーっと思うのですが、粘膜近くにもかなり生えていて自己処理が怖いです。
医療脱毛に通いたいですが、時間がなくて今は無理です。

剃った部分が痒かったり痛かったりする話は聞くのですが、
違う部分のトラブル?あまり聞かないので。。。。
同じような経験ある方、脱毛などに詳しい方、などいらっしゃればアドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

カミソリは電動ですか?
デリケートゾーンなので、必ず電動カミソリを使う事をオススメします。

私は全部剃ってもいいかなーと思いますよ!
本来なら残したい部分であっても、全体的に脱毛する事で毛量も減りますし、すぐツルツルになっちゃう、なんて事はないので😅

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    お返事ありがとうございます!
    普通のカミソリで剃ってしまい。。。。

    電動カミソリ購入します!
    ただ、今全体的にデリケートゾーンが痛痒くなってしまい絶望しています。。。いつ治るんだろう。。。

    • 10月8日