※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて怒ることがあります。母乳の出が早すぎるのか心配です。お腹が満たされても泣き続けることもあります。

授乳時々赤ちゃんが泣いて怒ることがあります。
休憩してまたしばらく飲み始めますが、泣いて怒ってまた飲んでの繰り返しです。
母乳の出の勢いがありすぎるんでしょうか、、
母乳すらうまくあげることができない自分が情けないです😓
お腹が満たされてもオムツを変えても尚ずっと泣き続けることもあったり、、

コメント

のん

ゲップしたい時怒ったり泣きますよ〜

• つたん

つたん

途中ゲップも挟むんですけど、それでも怒ってます😓

• 10月4日
  • のん

のん

飲みにくいんですかね?

• 10月4日
👶❁

その頃私も悩んでました💦
元々上手く飲ませられなかったので余計しんどかったです…!
おそらくですが、出すぎる・出が悪い・乳首が上手く捉えられない・気分じゃない・体勢が嫌…かなぁと考えて、どれも違うようなら潔く、抱っこして落ちつかしたりして乳から離して、もう1回あげてました!笑
あとは保護器つけて飲ませてみたりしました!
泣いて怒ってると、なおさら乳首捉えられなくてこっちもイライラしてってなってたので、落ち着かせてみたり…。
抱っこで落ち着くなら、またお腹を空かして飲んで貰える時を待ったりして赤ちゃんペースにひたすら合わせてました!