※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後20日目の赤ちゃんについて、混合でのミルク量に悩んでいます。母乳の量が少ないかもしれず、ミルクをどれくらいあげるべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【混合でミルクの量について悩んでいます】

生後20日目あたりのママさん、
混合でミルクいくつくらいあげてますか??🍼
母乳5分×5分で70〜80飲んでますが
吐き戻しが毎回あるので
ミルク多いのかな?と悩んでます😖

60あたりで切り上げようとすると泣いて怒ります💦
また80飲んでも3時間持たないで泣いて起きることがほとんどです。。できれば寝て欲しいのですが、、😭

母乳は自分で絞った感じがじんわり程度なので
あまり出ていないのかなぁという状況です、、

同じような方がいたら
アドバイスいただけるとうれしいです!!

コメント

えぬ

その頃吐き戻しマーライオン並でしたよ😭
1ヶ月すぎたぐらいから吐き戻しなくなってきたので、
飲むだけあげたらいいと思います^_^

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しは今の時期は避けて通れない道ですかね💦あまり気にせず満足するまで飲ませてあげようかと思います!

    回答ありがとうございました⭐️

    • 10月5日