※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

内膜炎検査は必要かどうか、ERA検査が必要か悩んでいます。窓ずれの可能性も考えています。

【着床しない原因として内膜炎や窓ずれが考えられますが、内膜炎の検査は必要ないでしょうか?ERA検査は受けた方がいいですかね?について】

5回とも移植で着床しません。相談です。
今までシート法やフローラ検査、子宮鏡は受けました。
2回目の移植後にフローラの検査受けて結果が悪く、膣の抗生剤投与後フォルテ入れていますが、だめです。

まだ亜鉛や免疫系の検査してないのでするつもりです。
子宮鏡で内膜炎ないと言われたのなら、内膜炎の検査は受けなくてもよいでしょうか?


また先生は否定的ですが、こんなに着床しないのは窓ずれあるんぢゃないかと思ってきています
ERA受けた方がいいですかね?

コメント

ちぃ

移植お疲れ様です
私も8回移植して8回目に最後残ってた2つの卵を移植してまさかの双子を授かり出産に至りました。
先生の方針にもよるから一概には言えませんが、私の担当医もERAはギリギリまで勧めてきませんでしたね。否定的というか高価だから🥲
4回目の移植前にERAと不育症の検査(内膜炎、ビタミンD、亜鉛)を一通りしてをして窓ズレとビタミンDで引っかかりました。
その後一度妊娠しましたが、8週で流産となり、その後、妊娠出来た時のやり方で5回繰り返し8回目で再度ようやく妊娠できた流れです。
私としてさERAがかなりの打開策になったとおもってるので、出来るなら受けた方がいいと思います。ただ高いし、ズレてなかったら意味がないので賭けにはなると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    5回のうち1度も化学流産とかもないので、かすってもない状態です
    お辛い経験を話して頂いてありがとうございます😭一度妊娠され5回繰り返したとありますが、5回のうち着床反応はありましたか?
    着床したのは、やはりERAやった後でしたかね?🧐

    • 10月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    初の移植から3回は陰性と一回だけ化学流産でした!
    ERA検査後すぐ(4回目)が着床して心拍確認後の流産でその後8回目まではずっと陰性でした。
    AAの卵でも陰性だったので、最後は何の期待もせず、
    8回目も残りの卵を消化してしまって転院しようって思ってて、4BC&4CCをAHAなしで移植して陽性が出て、絶対これ流産じゃないか…って思いながら、でもなーんにも問題なく37週で2人とも2500g超えて産まれてきました🥹

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

良好胚で5回陰性ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪

    5bb、初期胚、4bc.3bc.5bcです!良好胚とはいえませんが、1度くらい妊娠反応でてもいいよねって先生にいわれます!夫婦共に30です!!
    なぜか、良いグレードが取れません

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならERA受けます💦ズレがあったら今後何回移植しても着床難しいと思うので💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ゆうき

7回移植経験あります!
悩ましいですよね😰
私もエラ検討しましたが、その時は5回中2回初期流産だったので、6回目は先生の見解で今まで通りの移植になりました。
5回陰性だったら受けるのかな〜とも思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7回お疲れ様です。
    流産お辛いですが、私は多分化学流産すら経験がないです😢

    ありがとうございます!

    • 10月4日
M

5回移植されてるなら、ERAと免疫系の検査しても良いと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで先生の方針で、ERAと免疫は必要ないと言われてきましたが、もうここまで着床しないので、受けようと思います🧐
    mkさんは5回目で着床したとありますが、どうしたら着床しましたか?😢

    • 10月4日
  • M

    M

    私の場合はプロフィールに書いた通りなのですが、子宮要因と免疫異常(?)が考えられるのでそれぞれ対処して、移植再開すぐにうまくことが進みました😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エラは検査されましたか??🧐

    • 10月4日
  • M

    M

    私は他に原因があったので、ERAは検査していません。

    • 10月4日
ママリ

子宮鏡だけでは内膜炎の診断はできないです。見た目きれいでもCD138検査などで菌が検出されてる方たくさんいます🦠
内膜炎検査、着床の窓検査はしてみていいんじゃないかと思います。窓は意味が無いという医師も多いですが、私は窓ズレを合わせたら妊娠できたので、意味無いとも言いきれないのではと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリスとCD138どちらの方が良いのですかね??
    エラとか合わせて検査したいのですがCD138は一緒にできますか??

    私の先生は否定的です!ただ高いだけって言われ、妊娠しないのは胚の問題だと思うと言われますが、5回とも妊娠しないのは胚だけぢゃないと不信感でてきています😣

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    どちらかと言えばCD138の方が信ぴょう性あるみたいですが、保険との併用ができない病院が多いので、私はアリスをエラ、エマと一緒にしましたよ。
    胚の問題であると言い切るのはなぜなのか不思議です。ほかの検査をして何も引っかからなければそうだ、と言えるでしょうけど🤔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは先生のゆうとおりかと思っていましたが、ここまでくると疑問に思ってきました!30歳で5つとも全部染色体異常ありは考えにくいなと思えてきました☹️

    妊娠への近道だと思って受けます🥺

    • 10月5日
ままり

前の投稿に失礼します💦
今同じ状況で色々読み漁ってて辿り着きました!

私も良好胚盤胞5回移植してもかすりもせずなので、来月窓の検査とEMMA/ALICEの検査予定です!
その前に採卵があります😂

その後検査されましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなってすみません!😭

    このコメントを書いた時は5回目の移植後で、あーもう絶対今回も駄目だ!と思って陰性だと思って書きました!😅
    ですが、まさかの陽性でした笑 でも1週間前くらいに流産して手術してきた所です泣
    でも初めて妊娠しました🤰

    私は1回目5bb胚盤胞
    2回目初期胚
    2回目駄目だった時にフローラ→ラクトバチルス0.2
    抗生剤膣錠とフォルテ入れてシート法して3.4回目(4bc.3bc)
    4回目駄目だった時にまたフローラ→0.9%とフォルテ入れたのによくなってない 子宮鏡もうける
    どうせフォルテやってもよくやらんだろうとフローラの検査やらず投げやりで5回目は初めて自然周期でシート法も何もやらずに移植したら妊娠しました笑

    5回目ダメだったら4回とも着床しなかったのでエラやろうかと思ってました💪
    ほんと妊娠ってわからないです!多分フローラも悪いままだし👎 先生に自然周期がよかったんですかね?と聞いても関係ないと言われました笑

    すご〜くお気持ちわかります!!😭私は2つ移植とかも提案されましたが、双子を避けたいので1つ移植してます!でもこんなに着手しないんだから2つ着床する訳もないのにってかんじですよね

    • 11月18日