※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は頭が良くないです。勉強出来ないし、勉強した事も全然覚えていませ…

私は頭が良くないです。
勉強出来ないし、勉強した事も全然覚えていません。
でも、毎日事務のパートと子育て、やれるだけの事はやっているつもりです。

旦那からは頭悪い、教養がないとか言われます。
趣味を活かして仕事をしている他のママの話をすると
ママリも自分の特技とか極めてみたら?
それで稼げるんだし、とか言うのですが

稼げるような趣味ないし、私に何求めてるのかなと。

資格とった方がいいとかも言われます。

旦那が求めてる人間になんてなれないし
自分の時間を自由に過ごす事が、息抜きなのに
息が詰まるようなプレッシャーをかけられて
旦那といると全然楽しくないです。

私は気楽に生きすぎてるのでしょうか。
もっと頑張らないとだめなんですかね。

コメント

はじめてのママリ

私の父親がモラハラでした
母は耐えきれず離婚しました
読んでいて私の父親に似ている部分がありました
うちの母も父から頭が悪い、育ちが悪いなど言われてました

育児+パートしてる時点で偉いです!
今、育児しかしてない私からしたらパートまでしてるのすごいです!
自信持ってください!

全然質問の回答にはなってないですが、ママリさんは充分頑張ってると思います自信持ってください

• ママリ

ママリ

返信遅くてごめんなさい。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

頑張ってるって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます😊

はじめてのママリさんはお父さんのことどう思ってましたか、、子供からみたら自分には優しくても母親にモラハラしてたらどう思うのか気になりました。

• 10月6日
いぬ🐶

逆に誰に何を求められてるんでしょうか??ママリさんにもっと稼いで欲しいって事ですか??
ママ友とかに言われるなら世間話としてふーんと聞いていればいいと思うし、旦那さんはモラハラ発言なので一回黙らせた方がいいですね😇

勉強ができないから頭が悪いわけじゃないです。人に対して頭悪いとかいう人こそ人として大事な事忘れてるけど???って思います😇
私なんて専業主婦で働いてもいないですが、毎日頑張ってる偉いって思ってます👏(笑)
すみません、部外者なのに私がイライラしてしまいました😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

言葉も大事ですよね。
    妻だから、どんな言葉遣いも許されるとは思ってほしくないです。

ですが、傷つく言葉の積み重ねで、旦那には意見を言えなくなってしまいました。伝えたくても怖くなってしまってます。。

• 10月7日
ままり

自分どんだけパーフェクトなんですか旦那さん😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

結構、自分に自信があると思います。他人の事を下に見る傾向があると思います。

• 10月7日

気楽過ぎるなんて事無いです!旦那さんが求める人間にならなくて良いです!

私は仕事はプライベートを充実させる為に収入を得る手段と割り切ってますよ!

仕事は仕事、特技や趣味はプライベートで楽しめば良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私もそうです!!プライベートを充実させたいし、働く事で自分の自信みたいなのに繋がる感じがして、パートですが仕事しているときはイキイキしてると思います。

趣味は趣味で十分ですよね。

• 10月7日
はじめてのママリ

母は常に私たちの味方でいてくれて、父は私たちの事は母に全て押し付けてるくせに、口では育児してると言ってるけど何もしてくれない人間でした
昔から母は大好きでしたが父の事は大嫌いでした

成人して結婚してあんな奴私の人生に必要ないと思って絶縁しました🙂