※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタでバースデイで買うべき洋服のサイズがわからず、里帰り後も関わりを持たせたいです。どのサイズが良いでしょうか?

バースデイ買うべきもの👶🏻💖💖🦕

明日、初めてバースデイに旦那さんと行こうと思ってます。
来週には実家へ里帰りしてしまうので、旦那さんとの買い物はおそらく最後になります。
実家近くにはバースデイ無いので買うなら明日しかないのですが、初マタで買うべき洋服のサイズなどがよくわかっていません😭😭

新生児のうちは、外出しないのと、すぐにサイズアウトしてしまうと思うので、外出するようになって着れる(長く)服のサイズはいくつでしょうか?

里帰りの期間を長くするつもりで、出産しても旦那さんは月に一度程度しか会いに来れないため、毎日写真を送る時に2人で買った服を着させて少しでも関わりを持たせてあげたいです👶🏻

コメント

はじめてのママリ

夏生まれだったので半袖で70を買いましたが、この先だと長袖メインになりますかね?
長袖の50~60か60~70がいいかな?と思います。
あまり大きいと袖があまりすぎるので💦
あと個人的に長肌着や短肌着、コンビ肌着はめんどくさいので、半袖のボディースーツや、ロンパースを肌着として使ってました❣️

はじめてのママリ🔰

産まれてくる子の体重によって結構サイズアウトいつするかは左右しますね🙌
うちは新生児の時買った60の肌着をかれこれ8ヶ月くらいまで着てました笑(生まれた時2820g)
あんまりぶかぶかでもこれから冬で寒くなるから首元寒いかも!

旦那さんと一緒に選ぶの、いいですよね!うちも旦那と選んでます💕

うに

うちの子は3300gで生まれましたが、生後2ヶ月までは60サイズを着せていて、生後3ヶ月からは70サイズを着せています!
最初は60サイズのお出かけ用の服を何枚か買ったりもらったりしたんですけど、どれも着用回数1回とかでサイズアウトしちゃいました💦
お出かけ用の服は60サイズは2-3枚とかで残りは70サイズで揃えていいかもしれません!
もしお祝いで買ってもらうとかなったら70サイズで買ってもらってた方が回数多く着せられるのでオススメです☺️

はじめてのママリ

新生児のうちはほんと買い過ぎたら痛い目みます…笑
うちは肌着のみでいいぐらいでした😫
と言うかうちの地域だけなのかもしれませんが、、新生児用の服っていうのは置いてなかったです🥹ほんとに肌着のみって感じでした。
1ヶ月検診の時もおくるみに包んで行ったし、すぐ裸に出来るようにコンビ肌着で行きました😇
成長度合いもバラバラなのでこれ!とは言えませんが、うちは外に出るぐらいになった時のサイズは50〜60でした😀

ママリ

11月生まれです😊
3174gの普通サイズ?の男の子ですが、
出産前は50-60の2wayやカバーオール買いました😄

3ヶ月手前の首がすわるころに新生児の頃の服がパジャマっぽく見えてしまって😅
お出かけ用の服を買い足しました!その頃は70にしました😄

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントいただきありがとうございます😭💦
まとめての返信となり申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんの意見を基に、明日は50〜60を数着と、メインを70で少し多めに購入しようと思います🥹🤝🏻✨

私も旦那さんも楽しみですが、初めての出産、育児に不安がとてもあり、、、皆さんにアドバイスをもらい明日は生まれてくる赤ちゃんを楽しみにたくさんお買い物しようと思います👶🏻💖💖

たくさんのコメントありがとうございました😳✨✨