※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市の保育園情報と宗教系保育園のイメージや体験談を知りたいです

堺市西区、北区、中区でおすすめの保育園あれば教えていただきたいです💦
あと、宗教系保育園はどんなイメージでしょうか?
体験談でも口コミでも教えていただけたらありがたいです!🥺

コメント

ちゃあこ

北区、昔住んでました☺️
保育園、激戦区って聞きます🥲

私自身、キリスト系の幼稚園に行ってました🌟
確か、毎週月曜日に牧師さん?が来て、小学校で言う「全校集会」みたいな事をしてた気がします🤔
給食の時は手を合わせて「天に召します我らが父を〜(みたいな🙄)」って感謝してました🙂
我が家は完全に無宗教でしたが、近所にその幼稚園しかなくて🤣
近所の子たちも、ほぼその幼稚園に通ってました笑
クリスマス会は盛大にしてたし、楽しかった(と思う笑)ので、幼稚園イヤってなった記憶がありません✨
自分が通ってたからか、どちらかと言われればキリスト系なら行かせても良いって感じです😊
実際は、娘は無宗教の幼稚園でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリスト系の幼稚園結構あるのでどんな感じか気になってました!参考になります🙏🏻
    詳しいお話ありがとうございます!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

西区は鳳の方が人気そうでしたよ。
今は北区在住ですが、激戦区ですね。
今は、0歳児クラスからいれないと年齢上がると入りにくいです。
大阪市内ですが、私の妹が通ってる宗教の所は毎月決まった日にお題目あげる所を正座して聞くみたいですよ。
ちゃんと運動会的な行事もしてると聞きました。
ちなみにそこの保育園は、学会さんが多いみたいです。
礼儀作法が上手と言ってましたよ。
私は宗教入ってますが別の所なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり北区は激戦なのですね💦

そうなのですね!
    宗派によって色々だとは思いますが、子供を通わせている人が周りにいないのでとても参考になります!ありがとうございます😌🙏🏻

• 10月5日