※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meezo
妊娠・出産

37週で左背中の痛みがひどく,立ち上がるのも座るのもつらいです。靭帯に耐えられないのかな?痛み止めが効かず,入院の準備もできていない状況です。同じ経験の方,解消方法を教えてください。

37週になり、背中(左側だけ)が異常に痛くて
立ったり、椅子に座ってるのさえキツイ状態なんです。
赤ちゃんの重みに靭帯?が耐えられずイタイのでしょうか?
ストレッチ、ピップ、病院処方の痛み止め
どれも効果がありません。(。-_-。)
入院の準備も、まだ未完成なのに
痛みで思うように動けず困っております。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
解消方法などあれば是非教えてください!!

コメント

こみん

どのような痛みですか(><)?

meezo

腰痛や肩コリみたいな痛みなんです(。-_-。)

こみん

寝るとき横向きが多くなりますし、血行が悪くなってるとか筋肉などがかたくなってるとかなんですかね(><)

もえ219

私も同じく背中の痛みが酷くて
辛いです(´._.`)
座ってる時も寝てる時も本当
ずっと痛いですよね(T∀T;)
私は毎日背中全体マッサージをして貰ってます!!
もちろん一時的にしか良くなりません(´._.`)
出産まで我慢するしかないと
諦めてます…笑
一時期はマタニティーアロママッサージ行ってましたが2〜3日すればまた痛みが出てきたので
こればっかりはしょうがないんだと思います(-ω-;)

妊婦さんで背中の痛みがある方
多いみたいですよ!!
やはりお腹が大きくなって
それを支える為、背中の筋?靭帯が常に張ってるから痛むようです(T∀T;)

meezo

回答ありがとうございました。
昨日までは寝ていても酷い痛みだったのに
今朝なんと!治った?ようです。
激痛の4日間は何だったの!?
と神隠しにあった気分です。
ベビーの位置が神経に触れていたのかも?
まだガマンが出来る程度の痛みはありますが
このままベビーが定位置にいてくれるよう願って大人しくしてます。

ありがとうございました(●'w'●)