※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週30週で1100g前後だった方は、大体36週から38週に出産することが多いです。成長曲線内なら心配いりません。未熟児だった経験も考慮してください。

29週30週あたりで推定体重1100g前後だった方
大体どのくらいで出産しましたか??

29週4日で1120gと少し小さめで、成長曲線内なので大丈夫とは言われたものの小さくないか?と心配です。
自分自身4日遅れで未熟児2400gだったこともあり遺伝的なものもあるのかなとは思いますが、、、

人それぞれとは思いますが参考程度に聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

28週で1071g
30週で1327gでした。29は受診してないのでわからないです。
私も検診に行く度に先生から小さめだね、だけどギリギリ曲線内だから大丈夫と言われてました。

36週6日でお産を迎えたんですが、2642gでした。その5日前(35週)のエコーで2300と言われてたんですけど実際のほうが大きかったです。
もし仮に予定日まで居てくれたら充分体重有ったと思うし、エコーって誤差があるので本当に小さいかは出てこないと分からないと思いました!