※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

低置胎盤での経腟分娩経験者いますか?帝王切開との選択に悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

低置胎盤で経腟分娩をトライした方いますか??

前置胎盤から低置胎盤になり「このくらい離れてれば経腟分娩もできそうだけど‥‥どうする?」と医師に言われました。

胎盤近くに静脈洞も通っているけど、帝王切開にしても出血は多くなるし、どちらでも変わらなそうと言われました。

でも難しい場合は帝王切開に切り替えるらしいです。

ダレカオナジような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

低置胎盤でした🙋‍♀️

子宮口から2センチ以内だと危ないと先生から教わりました

32週頃に分かり低置胎盤と診断され、そのときに今後も経過を見ていくこと、このままなら帝王切開になると説明を受けました。私はずっと2センチ以下でしたが、最後の35週以降でギリギリ3センチになり、先生にどうする?たぶんいけそうだよ。と言われ下から産む決断しました。

でも、胎盤の位置が低いことに変わりはないので、産後に胎盤が剥がれる時に出血が他の人より多くなる説明は受けました。

羊水もあったので正確ではないですが、2リットルほど出血し、出産の翌日は貧血すごくてめまいするし、手が震えたりすごかったです🥺

でも、子供が危険とか、自分が死にそうとかそんなことはなかったです!

31週でこれくらい離れれば…と先生からご提案があったなら、残りの週でもっと上に胎盤が上がってより産みやすくなると思いますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    妊娠初期から全前置胎盤→低置胎盤なので、帝王切開だと思ってずっと過ごしてきました😂

31wで下からチャレンジ出来そうと聞いて、やはりお腹は切りたくはないけど‥‥不安があります。

先生もギリギリまで上がるかもしれないし、生むときに子宮口が広がるから胎盤の位置も少し上がると言っていました。

初めてのママリさんも下からチャレンジされたとのことで、まさかの2リットルの出血。。
    輸血はされましたか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行っていた産院には輸血の設備が無いようで、輸血の可能性があるなら大きい病院を紹介すると言われました

輸血が必要な場合は、なるべく本人の血液がいいので、先に血液を採取して産院に保管しておくところもあるそうです🤔

ままりさんの産院が輸血にも対応できる産院でしたら、多少出血しても対応できるので大丈夫だと思います😊

• 10月4日