※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供との遊びに悩んでいます。遊びが続かず時間を持て余しています。他におすすめの遊びや1日の過ごし方を教えて欲しいです。

現在1歳1ヵ月、私は育休中です。
最近、家で子供とどのように遊べばいいか分かりません。
お散歩、一緒におもちゃ、ボール遊び、ぬいぐるみで話しかけ、絵本など。起きている時間が長くなり、どれもずーーっと続けられないし時間を持て余します。
家事や自分の時間も欲しいのでYouTube見せてしまっている時間も多いです。

ほかにおすすめの遊びなど教えて欲しいです🙇‍♀️
また皆さん、どのように1日過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園預けてるので土日しか丸1日一緒にいませんが、私も時間持て余してますよ〜😱
何すればいいかわからないですよね💦

私は土日のどちらかはお金かかりますがショッピングセンターの中にある室内遊び場とかに行ってそこでずっと遊ばせてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます!!
    ショッピングモールの遊びばに連れていくことにします😊

    • 10月6日
my

最近午前寝がなくなり、ほぼ起きてるので遊ぶネタなくなりますよね〜
私は家にいられなくて、公園行ったり支援センター行ったり午前中は基本出かける事多いです☺️疲れたらYouTubeに頼ることも多いですよ〜

そのくらいの時期は家で、かくれんぼが気に入ってた気がします。ママが隠れてたり、ぬいぐるみ隠して探してもらったり。あとはひたすらハイハイで追いかけっこしてたような🤔風船、新聞紙、ボールプール、お絵描きも好きです!何か参考になればいいのですが…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!また色んな遊び方教えて貰えてとても嬉しいです🥰
    新聞紙、お絵描きはしたことなかったので、今日お絵描きグッズ買いに行こうと思います!!✨

    • 10月6日
なり

すっごくわかります!息子は朝型人間で、朝どこも空いてない時間にわたしは時間持て余しがちです!笑

最近は、
5:30起床
6:30までパパと遊ぶ
6:30 朝ごはん
7:00〜7:30 おばあちゃんと電話
7:30〜8:30 TVタイム
8:30〜9:00 ジャングルジム
9:00〜11:00 お散歩、公園、支援センターなどとりあえずどこか出かける
11:30 お昼ご飯
12:00〜14:00 昼寝
14:00 おやつ
14:00〜16:00 買い物、公園(わたしがしんどい時はお家遊び、もちろんTVのときも)
16:00〜 いないいないばあ
16:30〜17:00 お家遊び
17:00〜 お風呂
18:00〜 夜ご飯
19:00〜寝かしつけ、
19:30就寝

です!
最近は、シールを爆買いして、シールをペタペタ貼るのにハマってます。
あとは、料理や家事をしたいときに、手伝って(邪魔して)もらったりしてます。
(時間潰すのに最適!と思って我慢してます笑)

  • ママリ

    ママリ

    うわー😭💕
    こんなに詳しく書いてくださってありがとうございます🥹
    とても参考になります!!
    就寝起床時間がすごく早いですね!!
    おばあちゃんと電話タイムがあるの素敵です🥰
    一日に2回も家を出ることがあるなんてすごい!!✨
    私は面倒くさがりでなかなか出来ないですけど外に連れていくの絶対大事ですよね😭
    シール遊びをもうこの年齢でするんですね!!
    今日買い物に出かけるので買ってきます🥰

    • 10月6日
  • なり

    なり

     
    早寝早起きベビーで😆
    おばあちゃんとの電話タイムはもはや、時間潰しです笑

    家がアパートで狭くて飽きるのと、最近は玄関に自分で行って外に出たいアピールされるので、、、、しょうがなく……笑
    電気代節約と近所迷惑にもならないし、出かけるのもいいか!と割り切るようにしてます笑

    ぜひー!!

    • 10月6日
ママリ

午前中は支援センター、園庭開放
午後は昼寝かまた支援センター行ってます。
体力ついてきたので起きている時間も長くなりましたし、時間持て余すの分かります😵‍💫
家事するときはYouTube見せてます💦

  • ママリ

    ママリ

    私も家事するときYouTubeつけちゃいます😭
    あとなにしても機嫌が治らない時も😂

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月6日