※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

明治安田生命でのノルマや給料、1日の訪問件数について詳細を知りたいです。現在保育士で、土日祝や夜の活動が難しい状況です。支社長面接を控えています。

明治安田生命で働かれている方、ノルマなど詳しくおうかがいしたいです。
今働こうか、現職の保育士を続けようか迷っていて、支社長面接です。
土日祝の活動が難しく、夜の活動も難しいです。
実際のお給料のお話もお伺いしたいです。

あとは1日に何件くらいまわるかんじですか?

コメント

かなママ

明治安田生命で働いています。
3年目です。

私も下の子がまだ3歳のため、土日祝・夜は基本的に活動していません(契約手続きの時はなんとか都合つけて行くようにしています)。
毎日定時の17時に即退社してます笑

給料は、地域ごとで基本給が違いますが、大まかに見ると基本給+実績給といった感じです。
登録月によって違いますが、約半年間の成績によって、翌半年間の給料が決まる。という感じです!

1日に回る件数ですが、自分で決められます。お客様宅へ行くのか、会社訪問なのかでも違いますし、アポの内容によって5分で終わる話なのか1時間かかるのか、、、その日によってです。○件回らなきゃダメ!とかも無いです!

紹介してくれるLCさんやマネジャーさんに、たくさん突っ込んで聞いてみるといいですよ!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    どうしても土日祝や夜しかというお客様が見えたら所長やマネージャーに頼んでいますか?

• 10月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

最低限していれば15万くらいはお給料もらえますか?

• 10月3日
  • かなママ

かなママ

どうしても都合が合わない場合は、書類の郵送などでの手続きも可能なものもあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️もちろん所長やマネジャーもサポートしてくれるはずです。

コツとしては、平日昼間に会えるお客さんをたくさん見つけて、そこから契約をもらえば、土日祝は活動しなくて済みます!笑
    私はそうやってます!

ゆーくんママさんの勤務地の基本給がどれくらいか、、分かりませんが、私の勤務地では、最低限をクリアしていれば手取り15万くらいはもらえますよ!

• 10月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

おはようございます。
    最初はある程度お客様貰えるんでしょうか?

平日昼間に会えるお客さんは人から人へ紹介や繋がる感じですか?

• 10月4日
  • かなママ

かなママ

私の地域の場合では、入社すると大体30件ほど既契約のお客様をもらえます。
    紹介や世帯内での契約を頂いたりもしますが、メインは職域訪問で契約をもらうことが多いです。企業のお昼休みや、学校へ夕訪などしています。

• 10月5日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね。
    やはり自分で開拓していかないとという感じですよね。。
    内定頂いた矢先に主人がうつ病で再度休職することになってしまいました。
    私までが職種を変えると家庭が不安定になりかねないですよね…

このような理由であれば支社に直接電話入れて辞退しても大丈夫ですかね。。

• 10月5日
  • かなママ

かなママ

ご主人、心配ですね。大変な中での転職は不安も多いかと思います。
    仕事は確かに難しいですし、勉強も多いので大変です。
    ただ、ご存知の通り福利厚生の充実やしっかりとした固定給があること、退職金制度など、収入の面では利点が非常に多いです。ですのでゆーくんママさんの仕事をする上での目的が「稼ぐ事」なのであれば、この仕事は本当にお勧めですよ。
    自分の頑張りがそのまま給与に反映します。

ご主人が休職されるのでは、尚のこと、有休なども自由に使える会社に勤める意義はあるのではと思います。
    もちろん現在の、保育のお仕事と比較して、、という事になりますが💦

紹介者の方やマネジャーさん、所長さんにありのままをお話されると良いかと思います。

• 10月6日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

土日祝と夜のアポが行けなくなるので、難しいかなと思うのですが。

• 10月6日
  • かなママ

かなママ

その辺も、どこまで上司のサポートが受けられるか相談してみると良いかと思います!支社や営業所の運営によって色々かと思いますが、、、

• 10月6日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 10月6日
ぜんぶ初めて🔰

愛知県です!
ありがとうございます!なるほどです🧐