※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科での診察内容や通院の頻度、不妊治療の必要性について相談しますか?平日1回通院できるのでしょうか。

2日に1回子作りしてもう半年できません。28歳です。1人目はすぐにできました。

産婦人科にいったらどんな内容ですか?またフルタイムで働いてるため通院は平日に1回ぐらいしかできず..不妊治療になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理はいつも予定日通りきますか??
1人目すぐにできて2人目多嚢胞性卵巣で不妊治療でした!
2人ともに問題がなければ治療はしないですが、何かあれば治療になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月に1回きますが不定期です💧どんな治療でしたか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は内服から始まって、
    そのあと自己注射でした!
    結局不妊治療辞めてから子供授かりました…笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射だったのですね🥺不妊治療はどのぐらいされてたんですか?💧

• 10月3日
まむ

病院で検査をしてみないと治療の内容や頻度などはなんとも言えませんが、私が病院に通っていた時はまずはタイミング法からでした。
タイミング法の場合、エコーで卵胞の育ちを数日に一回チェックしてもらい、適したタイミングで注射で排卵誘発をしてもらい翌日タイミングを取る。といった形でした。
それを何周期か繰り返し授からなかった場合は人工授精、体外受精へとステップアップする流れになると思います。

私も正社員で働いているので、卵胞チェックで頻繁に行かなきゃいけない週は大変でしたが、遅くて20時くらいまでやっている産婦人科だったので、仕事後にどうにか通っていた感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週にどのぐらい通ってましたか?また費用はどのぐらいでしたか?🥲

• 10月3日
  • まむ

まむ

私のところは生理開始から10日以降に来てという感じで、そこから2〜3日に一回通い卵が大きくなり次第注射でした。
    なので周期によりますが、週2.3回くらいです。でも毎週ではないのでその週だけですよ😌

費用はクロミッド、漢方の処方を含めて10000弱くらいでした。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、基礎体温を最低3ヶ月つけてと病院から指示がありました。
基礎体温の途中でも診てもらう事は可能で、排卵日前3日間ほど通院でした。今日頑張ってね、とか言われます。

その後それでも妊娠しなければ上記の内容+排卵誘発剤の処方をしてもらいました。
途中途中で、漢方の処方や卵管造影検査など入ります。

だんだんステップアップして人工授精って内容に入っていきます。

一人目のお子様いらっしゃるみたいだし、最初はそんな大変な通院はないですよ😊

ママリ

人それぞれだと思いますが、タイミング法もかなり確率上がると思います😊

私も自己流で毎日、又は2日に1回しましたが半年以上できず。
クロミッド飲んでタイミング法
クロミッド+注射して人工授精を2回してもダメで、お互いに少しずつ原因があると言われました。

体外受精の準備期間にクロミッドなしでタイミング法、それ以外の日は安静にしたところ1人目妊娠出来ました。
回数が多いと何かしらの原因で確率が下がるのかな?と思い2人目はすぐ病院に行ったところ1回で授かりびっくりしました。
私の場合は排卵が1週間ずれることもありました。

2人目は通院してました!
検査一通りして卵胞チェックに月に何回も通ったりって感じでした。
3人目妊活してますが私も通院始めるか迷ってます、、😭