※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服の最低限は、長袖Tシャツ2枚、トレーナー2枚、ベスト1枚、ダウン1枚、長ズボン3枚、キルトパジャマ上下セット2着、袖なしスリーパー1枚、袖ありスリーパー1枚です。保育園未就園で西松屋で購入し、後から可愛い服を買う予定です。おすすめやアドバイスがあれば教えてください。

一歳冬服、何をどのくらい変えば最低限でしょうか?

長野県中信に住んでいます。
12月に1歳になる子がいますが、冬服やパジャマがさっぱり分かりません。
調べてみて、肌着は半袖、パジャマはキルトがいいのかな?スリーパーは全国的には要らないのかな?長野は要りそうか…!?
という感じで…💦悩んでいます🙇‍♀️

一旦最低限必要な種類だけ西松屋で買ってしまって、可愛い服とかは後から買おうと思っています。
保育園は通っていません。

長袖Tシャツ2枚
トレーナー2枚
ベスト1枚
ダウン1枚
長ズボン3枚

キルトパジャマ上下セット2着
袖なしスリーパー1枚
袖ありスリーパー1枚

以上で足りるでしょうか??
過不足など、なにかおすすめやアドバイスがあったら教えて欲しいです😭🙏

コメント

初ママ

布団から動いちゃって、
布団かかってないことがあるので、スリーパーは大事かなと思います

はじめてのママリ🔰

下着はボディスーツみたいなのがお腹出なくて良いかな。ただ歩き出すと着させづらいですが…
外出用に毛糸の帽子、手袋、靴下もあれば安心です。
あとは足りそうかな?
アドバイスは、ブーツとかつなぎの防寒服は高価なの買ってもそんなに使わないかもです。雪遊びさせるなら必須かな。
かわいい帽子、手袋はすぐ売り切れるので早めに買っとくと良いです。