※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

つわりでつらいけど、仕事行けず罪悪感。同僚は頑張っている。みなさんは仕事行けていますか?

【つわりと仕事】

現在8w5d🙋‍♀️
吐き気とげっぷ出そうで出ない感じが止まりません🤢
嘔吐もあるけど1日2〜3回です。

ましなほうのつわりなんだと思うけど、
つらいです😭

こんな中、仕事行けなくないですか
昨日は会議の時間だけ出勤、今日はお休みもらってしまいました🥲
同じ職場に1ヶ月ほど先輩妊婦さんがいるけど、その方は1ヶ月前もばりばり仕事してた😭

がんばれば仕事行けなくはない気もします
休んでいることへの罪悪感というか情けなさというか…
テレワークもできるけど、気力が保たない…

甘えじゃないと思いたい😭

みなさんは仕事行けてましたか?行けてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤の満員電車でつらすぎて、それでも異動して間もない職場だったので迷惑をかけてしまう申し訳なさで頑張って仕事に行っていました🫠
でも、電車のなかで立っていられないくらいの貧血になってからは赤ちゃんを守れるのはママだけで会社は何も責任とってくれないよって言われたのがそうだよね!!って思えて無理はしなくなりました😅
周りもそんなに辛いのかって分かってくれたみたいで更に優しい職場になりました🥲

  • ままり🔰

    ままり🔰

    職場の人たち優しくてありがたいですよね😭✨
    赤ちゃんを守れるのは自分だけ!そうですね!!!😭

    • 10月3日
ももんが

7w頃から一切仕事行けなくなり、そのまま休職しました😂
丁度1年違いの妊婦さんは33wまで休むことなく仕事してましたが、わたしには無理でした🫠

妊娠って個人差も凄いありますし、自分が無理なら無理でいいと思います!

  • ままり🔰

    ままり🔰


    あの人は働けてるのに、、と自分も思ってしまうし、周りも優しいけど、多少はそう思ってるかもなーと被害妄想です😩

    でも個人差ありますよね!😭
    わたしはわたし!と思いたいです

    • 10月3日
みー

私も全然マシな方だと思うのですが仕事休んでましたよ🥲
吐きたいけど吐けないのが5wごろからアリ5〜10wまでお休みをもらってました!産院で相談したら診断書書くよー!と言ってくれかいてもらいました🥹
保育園で働いていてクラスのこともありましたがいろんな匂いが無理で今は休んでほんとよかったと思います!!
双子ちゃんなのですね🥹🥹
ゲップ出そうで出ない感じちょーーーわかります!!!出るなら早く出て!!って思いますよね😂出たとき少しでもスッキリ感があるようにスカッとする炭酸系をひたすら飲んでました😶
つわりも個人差ありますし無理しなくていいんですよ🥹休める時休みましょ🥹

  • ままり🔰

    ままり🔰


    保育士さん!おつかれさまです🥹
    匂い!やばいですよね!!!
    私も昨日会議に出たらおじさんの匂いが充満してて、死ぬかと思いました😇
    こどもたちの匂いもきつそうです…😇

    げっぷが胃から喉元までぎっちり詰まってる感じです😭炭酸追加してみます!!
    コメントありがとうございます😭
    まるこさんも2ヶ月のお子のお世話、大変ですが無理せずがんばってくださいね😭

    • 10月3日
たまさん🔰

現在8w2dです!
同じく一日中吐き気と一日2-3回嘔吐してます🤮
食べられるものも限られて、メンタル沈んでます😂

なるべく通勤していますが、夕方は廃人のように仕事をしてますし笑、メンタルがしんどい時はお休みしてます😌
甘えじゃないですよ!!

妊娠前は誰よりも働いてたし!って思うようにしてますw

  • ままり🔰

    ままり🔰

    週数同じくらいですね!!
    ほんと食べれるもの限られてます!!😭
    お腹すいてるのに食べられなくて、ここはどんな飢餓地獄かと…🫠
    てかその時々で食べられるもの変化するし🤪
    メンタルやられます🥹

    そっか!メンタルしんどいってことでもいいんですよね😭
    たしかに今まで7年くらい病休とかせず働いた自分えらい!!!!!😭✨
    仲間がいてうれしいです。
    一緒にしっかり休みましょう😭✨

    • 10月3日
  • たまさん🔰

    たまさん🔰


    おっしゃる通り、今までお仕事頑張ってきたからこそ、休むことに抵抗があるんですよね、きっと…😭😭😭

    身体だけじゃなくて、心の元気がない時でも休みましょう🥰
    私もそうしますwww

    休みながら乗り越えていきましょうね🌱

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も吐き気がひどくて、吐くのは辛うじて我慢してましたが、仕事に行くのがしんどかったです。
職場もあまり理解がなく点滴通いながらなるべく出勤してと言われ、なるべく頑張りましたが、週1.2回は休んだり早退したりしちゃってました💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    理解がないの辛かったですね😭
    出勤して、って言われるのは鬼ハードモードです😭

    • 10月3日