※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

哺乳瓶の消毒って、液体とレンジどっちが楽なんだろう🤔今まで液体しか使…

哺乳瓶の消毒って、液体とレンジどっちが楽なんだろう🤔
今まで液体しか使ってこなかったから、レンジのこと全然わからないけど、液体ないから楽ちゃ楽なのかなぁ。
コスパもやっぱレンジがいい?🥺

メルカリで中古で買おうかなーと思うけど、案外みんな買ってないから、あんまり需要ないのかなぁ。
みんな新品買うのだろうか😂

コメント

💟にゃんぴ💟

娘の時は液体でしたが今回からレンジでやろうかなって思ってそっち買いました✌️😊

  • でん

    でん


    そうなんですね!✨
    消毒した後、めっちゃ熱くて火傷するって意見があったりで、液体派とレンジ派で分かれるな〜と思いました😂

    他に2人目で何か追加で買われましたか?
    私は哺乳瓶の乳首ぐらいしか買ってなくて、あとはお下がりがあるのでそれでいいかなーと思ってます😇
    生まれてからでも間に合うかなと思い、哺乳瓶の洗剤とかはまだ買ってないですが💦😅

    • 10月3日
  • 💟にゃんぴ💟

    💟にゃんぴ💟


    そうなんですね😅
    その口コミは知らず断然レンジの方が楽だと思って私の中ではこっち一択でした😂✋

    娘の時の哺乳瓶を出すのが面倒だったので新しく哺乳瓶は買いました😂
    哺乳瓶洗剤はスプレータイプ買いました!
    あと肌着も紐タイプしか持ってないのでボタンタイプも買ってみました🙋‍♀️←完全なる興味本位ですw
    私もほぼお下がりでいいかなって感じです😁

    • 10月3日
  • でん

    でん


    スプレータイプいいですよね〜!
    私もあれ気になってました!

    色々買い揃えたんですね✨
    いよいよですね〜👏💕

    • 10月3日
  • 💟にゃんぴ💟

    💟にゃんぴ💟


    インスタでわざわざスポンジとか使って洗わなくても全体に吹きかけるだけでいいとか書いてたんで即買いました😄!

    ほんといつ産まれるか分からない状況なのでこれはこれでソワソワしますね😂

    でんさん、次の健診はいつですか?

    • 10月3日
  • でん

    でん


    こすらなくていいんですね✨
    ミルクポンwという商品もつけ置きだけで洗い不要の消毒剤があるみたいで、それもいいなぁと思いましたが、本当にそれで汚れ取れるのかなと半信半疑で😂
    試したい気持ちもありつつ、公式サイトからサンプルもらえたのでそれに申し込みしてみました!😊

    健診やっと明日です😭
    切迫から2週間よく耐えました😭
    明日から36wなので、まだもう一週はお腹にいてて欲しいです😂

    • 10月3日
  • 💟にゃんぴ💟

    💟にゃんぴ💟


    ミルクポンなんか聞いたことあります💡
    洗い不要便利ですけど消毒剤ならハイターぽいにおいとかないんですかね⁉️
    私はそっちの方が気になっちゃいました😅
    サンプルもらえるなら一度試してみるのもいいですね🌟

    健診明日なんですね✨
    2週間でも結構長く感じますよね😢💦
    臨月入っても正期産入るまではもう少しお腹にいてほしいですよね👍

    • 10月3日
  • でん

    でん


    確かに匂いは気になるかもですね🤔
    一応消毒終えたら、水洗いですすいでからミルク作った方がいいみたいなんで、少しは塩素の匂いはあるかもしれないですね〜!

    あっという間に臨月になりましたね💦
    もう少しだけいてもらうように、私も無理しないようにします😅

    • 10月3日
  • 💟にゃんぴ💟

    💟にゃんぴ💟


    実際ミルトンも結構消毒剤のにおい残りますしどれがいいか分からないですね😅

    私も明日までは36週なので動きすぎないように安静指示とか特にないですが地味に気をつけてます😄笑

    赤ちゃん👶の性別はどちらか聞いても大丈夫ですか?

    • 10月3日
  • でん

    でん


    丁度、私たち1週間違いですね✨😊
    性別は男の子でーす✌️😊

    • 10月3日
  • 💟にゃんぴ💟

    💟にゃんぴ💟


    ですね☺️
    予定日近いし性別も一緒だし嬉しいです❣️
    今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️ ̖́-

    • 10月3日
  • でん

    でん


    ほんとですねー!💕🥹
    こちらこそよろしくお願いします☺️✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、レンジ面倒くさすぎて液体でした🙌
え、めんど。と思って一回の出番でやめたので、何が面倒くさかったのかすら忘れちゃいましたが、液体に超したことはないです!!😂これだけは言いきれます!!😂

  • でん

    でん


    え、レンジ面倒なんですね?
    それは盲点でした!
    でも何が面倒なんかはわからないんですよね😂笑
    その理由気になります😂

    • 10月3日
deleted user

途中から完ミでしたが電子レンジの方が楽でした!!😶
液体は24時間変えなくて良いのは楽なんですけどいつ液体変えたっけ?ってバタバタしてましたしどの哺乳瓶使った?😱ってなるし消毒液につけたら1時間は放置しなきゃだし…
けどレンジなら小さい容器に水2杯で5分チンであとはちょっと哺乳瓶冷ませば使えるから楽でした☺️✨

  • でん

    でん


    そうなんですね!
    人それぞれですね〜😊
    私は果たしてどの方法が一番あってるのか‥
    液体のはすぐにでも使えるのですが、レンジとなると買い揃えないといけないので、そこがネックです😅

    • 10月3日
🌹HANA🌹

私はレンジも液体も両方持っていましたが、レンジの方がチンして少し冷めれば使えるので楽でした!
まさにメルカリに出品してますがずっと売れません🤣

  • でん

    でん


    両方使われてレンジが圧倒的に良かったんですね✨
    まさかの🤣
    需要あんまりないんですかねー🤔
    消毒なんて1年ぐらいしかやらないし、毎日使うとはいえ、そんな汚れやすい感じでもないんですけどね🥺
    因みに、レンジのはどんなタイプですか?
    レンジも色々あるので迷いますね😅

    • 10月3日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    レンジのも色々あるんですね!
    うちのは、拾い画ですがこんな感じのです↓
    同じコンビですが古いので色は違います💦

    • 10月3日
  • でん

    でん


    画像つきでありがとうございます!
    たくさん哺乳瓶入りそうですね✨
    まだ悩んでるので、参考にさせてもらいますね😊

    • 10月3日