※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠6週目で腰痛があり、整体は避けたい。マタニティ整体や骨盤ベルトはどうでしょうか?仕事中の腰痛対策について相談したい。

妊娠6週目。
もともと腰痛があるんですけど、今日また腰が痛くなってしゃがむのも前かがみになるのも辛いです。

6週目だと整体とかダメですよね?

マタニティ整体とかあるらしくて、でもそれは妊娠初期は「医師との相談の上…」とあって。
あとは骨盤ベルトでしょうか?

妊娠初期にギックリみたいな腰痛、坐骨神経痛とかあった方、どうしてましたか?
仕事があるのでずっと安静は難しくて💦

コメント

みぃ

自分も元々腰痛持ちプラス長時間の座り仕事なので、骨盤ベルトと病院から湿布処方してもらって使ってました!

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数あたりから腰痛が出てきていて、整体の場所によっては妊婦でもOKのところがあるので、私は整体に通っています!
腰に直接的に触らず、お尻だったり周りの筋肉をほぐしてもらうだけでだいぶ違いますよ😌
参考までに😌