※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

東京医科歯科大病院での出産経験者への質問です。面会制限や新生児室への案内、病棟情報について知りたいですか?

東京医科歯科大病院で最近出産された方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
面会は、1日1 回15分以内、大人2名までという制約があることを知ったのですが、これは例えば義両親が来たら、夫は同席できないということですよね?

あと生まれた子どもはガラス越しで見れる、とありますが、例えば帝王切開になった場合、傷口を庇いながら、新生児室まで親を案内する必要あったりしますよね?😥

あと、どの病棟や部屋に自分がいるか教えない同意書にサインされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に医科歯科で帝王切開で出産しました。
例えば義両親が来たら夫は同席できない→認識の通りです。面会は個室でなければデイルームでした。
ガラス越し面会は、新生児室から赤ちゃんの面会場所(デイルームの前あたりのナースステーションの窓際)に赤ちゃんを移動させてもらい、そこで見てもらう感じになります。なので自分が案内するというより、移動させた場所に一緒に行く感じです。(伝わりますかね…)
私の場合はですが、傷口は思ったより痛くなく、ゆっくり病院内を歩くくらいなら普通にできていました!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございますm(_ _)m✨
    イメージつきました💡

• 10月4日