※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃまべびー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、ダイソンとルンバで悩んでいます。どちらか使っている方の感想を聞きたいです。

5ヶ月の息子がいます。新しい掃除機の購入を考えてるのですが、コードレスのダイソンか、ルンバ、どちらにしようか悩んでいます。
同じく子育てされている方で、どちらかを使われている方、感想聞きたいです。

コメント

bbc

ダイソンは布団クリーナーとしても使えるし便利ですが、ルンバが欲しくてたまりません(T . T)勝手に掃除機かけといてくれるの本当便利だと思います...!

• きゃまべびー

きゃまべびー

そうですよね!勝手にお掃除してくれるのは魅力的です✨でも、ささっとお掃除したいときにはコードレスが便利だなと…🤣
    結局、どっちも欲しくなりそうです(笑)
    お金さえあれば…💦

• 2月22日
もこもこ♡♡

両方持ってますがダイソンのコードレスがいいですよ☆
これからお子様動きだすと柵したりする事になるとルンバ動かすの難しくなります(><)

うちは今ルンバしまってて、また子供が少し大きくなったら使おうと思ってます☆

• きゃまべびー

きゃまべびー

両方持ってるんですね!
    うらやましい🤣✨
    やっぱり子供が動き始めたら、なかなかルンバ動かすタイミング難しいですよね。
    ひとまずコードレスのダイソンの購入を考えて見ます!

• 2月22日
ぽん助

コードレスのダイソン便利だしゴミもすごい吸ってくれておすすめです(^^)
ルンバも欲しいですが、今は子供に追いかけられて壊されそうなのでもっと大きくなってからかなと思います^^;

• きゃまべびー

きゃまべびー

コードレスやっぱり便利ですか❗️
    カーペットとか、たぶんスゴイ吸ってくれるんでしょうね。
    確かに子供が歩けるようになったら、子供がいるところでルンバしたら不安ですね。

• 2月22日
れれぴ

コードレスのダイソンオススメします^_^!
うちはハンディータイプのやつですが、離乳食始まってからみんな汚してイライラするって良く聞いてたんですけど、私がガサツだからか、ダイソンで全部吸うから良いやって感じでストレス感じませんでした!笑

• きゃまべびー

きゃまべびー

コードレスのダイソンおすすめなんですね✨
    そのうちお菓子とかポロポロこぼして、その度に掃除機持ち出してコード繋いでってなると、確かに面倒ですもんね。。。
    ありがとうございます✨
    ダイソンで検討してみます!

• 2月22日