※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハイハイレースでの進行方法について質問があります。ゴールでの誘導方法は、おもちゃを持って誘導するのか、一緒に誘導して進むのか知りたいです。

今度、アカチャンホンポのハイハイレースに参加します👶🏻

ゴールのところでママがおもちゃなどを持っておいでおいで〜とするのでしょうか?
それとも一緒にゴールまで誘導して進む感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月参加しました🙋‍♀️

スタート地点で
ハイハイのポーズでよーいどん!
みたいな声がかかったら赤ちゃんがスタートするので
その後はゴール側に行き声掛けしながら動画や写真を撮る方が多かったです📷´-
ただ赤ちゃんによっては進まない子もいるのでそうなると玩具などを持った親御さんが並走?誘導?(コース内には入れません)しながらゴールを目指す感じでした

大人2人行けると楽ですがお1人で行っても全然フォローできます🙆🏻‍♀️
スタート前にゴール地点に小さい三脚でスマホを設置したりしている方もいました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥰
    イメージが湧いてありがたいです!
    写真や動画もしっかり撮って楽しんでこようと思います☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-

わたしの時は受付順にレース順も決まったので、案内より早めに行けば良かったなとも思いました💡
    あと出発前に集合写真や必要なものの配布もありました◡̈*

良い記念になりましたし、楽しんできてください😆❤️

• 10月2日