※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

診断書に治療期間が書かれず、保育園の申請で困っています。市役所で1次で出せない理由を説明し、通院中なら疾病証明書でも可と言われたが、結局治療期間が書かれず無理でした。

診断書に治療期間書いてもらえなかった🙍

治療期間が分かったら医者なんてやってないって言われた😇

保育園の申請に必要だったんだけど。

保育園激戦区の為市役所の人に求職中だと1次で出せないので通院中なのであればとりあえず1次に疾病で出せると言われたのに結局治療期間書いてもらえなかったので無理でした😩

もう来年上の子幼稚園入って落ち着いたら下の子を入れたい保育園の空き待ち待機で随時募集に応募するかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療期間、未定って所ないんですか?😭

逆に医者なら大体の治療期間ぐらい分かるだろって感じですね🥺💦

• 紅🔰

紅🔰

うちの地域は治療期間未定は無効らしいです😩
    病名はメニエールなんですけどすぐ治る人もいれば何年もかかる人も居て治療期間は全く分からないって言われました🙍

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいんですね😭

私も今疾病で預けてますが治療期間は大体このくらいでの期間書いてくれて備考欄に期間は延びる可能性ありって書いてくれてます😭

先生も少しは融通聞かせてくれたらいいんですが無理なんですね😭

• 10月2日
  • 紅🔰

紅🔰

そうなんですね😣
    全然融通きかない先生だったので今後の通院は病院変えようと思います🙍

• 10月2日