※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、母乳を飲ませているが吐き戻しが多いです。体重は増えるのが早く、ミルクの量を減らすように言われました。吐き過ぎなのか、ゲップをしていないのか心配です。

【新生児の吐き戻しについて】

生後20日の新生児についてです👶🏻🧡

母乳を欲しがる分までいつも飲ませてます。
ゲップが中々出ず、ミルクを飲ませた時はゲップすぐするのですが母乳では中々ゲップをしてくれません。
してくれないときはすぐ横にせず、抱っこしてたりしてますが最近、吐き戻しがすごく多いいです🥲

マーライオンのようにげぽぽーーーっと吐きます飲んだ分全部吐いてるんじゃないかな?!ってほどです💦

2週間検診では体重は普通の子より増えるのが早いとのことでミルクの量を減らすように指摘されました。

ミルクは減らしたぶん、母乳をほしがるんです、くちをあぷあぷさせて泣くからついあげてしまいます😞😞😞😞⤵️

1日2回ほどは吐きます
これは飲ませすぎで吐いてるんですか❓
それとも、ゲップをしてなくて、吐いてるのか.........
毎日毎日こんなに多いい量を吐かれたらさすがに心配で🥺

先輩ママさん教えてください😭

コメント

みさ

飲み過ぎかもしれませんね!
その時期は与えれば与えるだけ飲むのでこちらが調節してあげないとです!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

同じく生後20日の赤ちゃん育ててます👶🏻

うまく飲めていればゲップが出ない事もあります!🫶🏻

くちをあぷあぷさせるのも母乳を欲しがってるだけでなくもしかしたらゲップが出なくて苦しい、お腹がパンパンで苦しい
ただただ口が寂しいなど他に理由があるかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

吐き戻しする時は多いってことだよ〜って助産師さんに教わりましたが、
うちはそれ以外でも吐いていたので体質もあるとは思います🥹
減らすように言われたなら減らして様子見てもいいと思います☺️