※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転園するために退園するとき、今まで保育園に菓子折りなど持っていきま…

転園するために退園するとき、今まで保育園に菓子折りなど持っていきますか???

2歳児クラスです。いま認証保育園に通っており、認可保育園に転園希望です。
いま、第1希望の園に空きがあるそうで、うまくいけば来月から新しい保育園です。
今までの保育園には1年半ほどお世話になりました。
皆さん、先生方へお礼の品など渡していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転園時と卒園時に菓子折り渡しました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても良い保育園だったので、渡したい気持ちはあるのですが、今月は七五三と娘の誕生日とか色々重なりまくりで、用意している時間あるかな…って感じです😂余裕が荒れば渡したいです……

• 10月2日
ミク

私は何もしなかったです!
お世話になった先生へ挨拶程度でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしなくても大丈夫ですかね?なんか感謝の気持ちでお手紙と菓子折りなんかを渡したいなーとも思うのですが、余裕がないかもしれないので…😅余裕があれば、にします💦

• 10月2日

2年ほどお世話になった保育園で、引っ越しで転園する時に、最後の登園の日に菓子折りをお渡ししました。
形式的に渡さなきゃというより、本当に感謝していたので、どうしても渡したくて用意したって感じでした🙌

くるみ🐰🪵

最近転園したのですが、転園の時は
菓子折りお渡ししました(ノ*・ω・)ノ
とてもいい先生方ばっかりだったので
上の方と同じようにどしたも渡したくて
渡しました🕊️🩵

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます!
やっぱり気持ちですよね😆
余裕があったら渡したいです💦