※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

A保育園は近くて子供の人数が少なめ。B保育園は慣れているが遠い。どちらを第一希望にするか悩んでいます。

保育園選びについて!

第一希望で申請する保育園で悩んでます。

①A保育園 お家から保育園まで、車で3分 子供の人数は少なめ  です。お家からとても近いです👏👏1番上の子の幼稚園にまぁまぁ近いです!

②B保育園 上の子が行っていた保育園で(今は幼稚園)
親としては保育園のことはよく知っており慣れてます。車で13分かかります。

皆さんなら、どうしますか??😭😭😭
近さで選ぶか、少し遠いけど知ってる保育園かを
第一希望にするか悩んでいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

Aにします!近いのが一番だし園児少ない方が風邪を貰いにくそうな気がします😌

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

ありがとうございます❤️
    たしかに風邪もらいにくそうです🤣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

雰囲気が悪くなさそうなら①です
自宅から徒歩3分の園に預けてますが近いの本当に最高です

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

雰囲気は悪くなさそうです!
    3年前に見学したので今はどうだかわからないですけど😭笑

• 10月2日
りこママ

よほどB保育園が良かった!とかでなければ、①A保育園にします😊

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

B保育園の良いところは、アプリで連絡帳送信できるところと写真がアップされることですかね👏先生たちやママ友もいますが、少し遠いのが😭😭

• 10月2日
🐰

わたしもAにします!
近いですし、
人数少ないなら、先生から手厚く見てもらえそうなのが理由です!😊

B保育園は退園して別の幼稚園でしたら、ちょっときまづいかなーと思っちゃいました💦

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

退園して幼稚園に行ったこと気まずいですよね😓😓笑
    周りのママ友もいるし…笑
    以前通ってたのがあるから楽かな?しか考えてませんでした😭笑笑

• 10月2日
  • 🐰

🐰

小規模保育園で3歳児クラスで退園……でしたら気にならないですが、
    5歳児クラスまでいれる保育園でしたら、ちょっときまづい感じがします💦すみません💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

雰囲気や環境が良いなら家に近いAです!