※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

死産後の職場復帰で周囲の好奇心に悩んでいます。正直に話すか悩んでいるので、遠まわしに伝える方法を相談したいです。

死産後の職場復帰について、相談させてください🥲
先月に21wで死産し、6週間産休とって来週から復帰します。
妊娠の事は社長と隣の席の仲良しな先輩だけ知ってた段階でのことで、突然しばらく休んでるので
周りのパートさんやらで、どうしたんだろう?精神的に?大きな病気?お子さんのこと?と色々推測してくれてるみたいで…💦笑
みなさんいい人なんですが、田舎のおばちゃま特有の知りたがり!噂大好き!な感じです🤭

復帰したら、絶対に遠まわしにでも色々聞かれると思うのですが、なんて言うのがいいのかな~と悩んでます。
正直にありのままを話しても全然いいのですが、相手の気まずそうな反応は察しがつくので、それがこちらも気まずいなーと思って。

ちょっと色々あって~またお酒でも飲みながらいつか聞いてください!もう元気なのでまたよろしくお願いします🩷
みたいな感じでいいですかね?🥹

コメント

m

その返しとてもいいと思いました◎