※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
お金・保険

個人年金について悩んでいる方です。第一生命からの提案があります。どこがいいか教えてください。

個人年金ってかけてますか?
掛けようか悩んでいます。
今、第一生命からセールスされてます(>_<;)
どこがいいのかとか教えて下さい!

コメント

ウチはかけてます!

将来の年金…どーなるやら?ですもんね!
少しでも足しになったらと思ってます。

私の場合、知人が保険やってるのでお任せしてます。かけていくのなら他社と比較し利率の良いモノとか選ばれたらどーでしょ?

y-i

夫/15,000
私/12,000/10,000

65才で夫婦で1500万になるようにかけてます!
公的年金、退職金に加え個人年金でセカンドライフをカバーしていく予定です❗

トトロ

第一生命は私が高校生の頃1600万円の生命保険に言われるがまま入らされましたが、24のころ見直したら命掛けてる人が入る内容ですよ、って言われて...
今はどうか分かりませんが、ほけんの窓口などにその資料を持って行って、自分に合うのかちゃんとみてもらった方がいいと思いますよ💨

将来、国の年金はあてにならないので、個人年金かけてます。

旦那は年間90万×10年、私は100万×10年間のものに入っていますが、これでも将来の国の年金を考えると足りないと言われています。旦那の収入が増えて家計に余裕ができたら、旦那名義でもう一口入りたいです。

ちなみに日本生命です☆
第一生命と比べましたが、単純な〇〇%(払込合計に対する受取)は第一生命のほうが多かったのですが、日本生命はそれ以外に配当金(私の場合130万以上)がもらえるので、それも足すと日本生命のほうが戻りが多かったです。

みし

個人年金保険掛けていますよ(^^)