※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、主人も検査済み。タイミング取るが重圧感あり。主人が半年出張で不安。今年中に妊娠したい。焦りを感じています。

【不妊治療の継続について】

稽留流産後妊活始めて12周目。
リセットで涙を流すこともなくなりました。
私は妊活当初からタイミングを取るために産婦人科に通っており特に問題はないと言われました。
今回主人も検査したのですが、量も濃度も運動率も基準値を遥かに上回り問題なかったです。
タイミングは言われた通りにとっていますが、正直回数を重ねるごとに作業になっている気がします。

主人が仕事の関係で来年1月から半年ほど出張で家に帰ってきません。そのこともあり、今年中に授かりたいと焦りがあります。

不安をぶつける先がなく、こちらに書かせていただきました。今回こそはと願うばかりです…。

コメント

ママリ

ピックアップ障害などは検査では分からなくて、体外受精に進んで初めて分かることみたいです。私の病院では、原因不明不妊の方のかなり多くがこれだと説明を受けました。
12周期となると、何かが隠れていて、受精できていない、着床できない何かがあるのかもしれません。
病院では何と言われてますか?

私も夫も検査では何も問題なく、さらに1人目は希望してすぐに自然妊娠の経歴。でもタイミングで半年授かれませんでした。
思い切って体外受精に進んだら初回で妊娠できたので、精子と卵子が出会えてなかったんだろうなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    そのような障害があるんですね💦
    実は8周目あたりから病院あら体外受精も視野に入れてみませんかと言われました。
    ただ、主人からは今年出来なかったら考えよう。そんなに焦らなくていいと思うと言われました。
    稽留流産を1度しており、妊娠した経験があるのでできないはずはないという考えがあるみたいです😓
    主人は欲しいけど自然妊娠を希望しており、私ばかりが焦ってしまいます。
    ピックアップ障害のこと、主人に話してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

男の人ってそうですよね💦
    うちもタイミングの段階から反対で、「お金は自分で払うから。原因があるのかないのかの検査だけでもしたい。」と強行突破で通い始め、自分からステップアップと言っても絶対無駄なので先生から「ステップアップが必要」と言われるまで半年待ちました。先生からの説明の用紙と、私の加入してる保険でお金の心配はないことを話して、ようやくでした🥲
    あと、タイミングが辛くなってきた、前みたいに楽しみじゃなくなってきて嫌になりそうっていうのも正直に話しました。
    こっちは年齢での焦りもあるのに、男性は一回妊娠できてるから大丈夫、そのうちできると思うみたいですね…。り

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私もタイミングの段階からわざわざ病院に行くの?と言われてました💦
    流産後で心配だからと言ってそれからは誤魔化しつつ通っています。
    ステップアップするにしても主人の協力も必要なので今年は諦めてます😢
    来年は半年いないのになとモヤモヤはありますが💦
    そうみたいですね…。
    共感していただけて嬉しいです😭

• 10月2日
ゆう

作業になってる気持ち分かります。
つかれてきちゃいますよね……
12週とのことで先生からステップアップの話されてませんか?
産婦人科によってはタイミング指導などしかできない所もあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですよ。疲れてきちゃいます💦
    実は8周目あたりから話はあるんですが、主人が自然妊娠を希望していて今年できなかったら考えようと言われました。
    私ばかりが焦ってしまって不安になってます😢

• 10月2日
  • ゆう

ゆう

あたしもそうでした、こっちばっかり焦って旦那は全然焦ってなくてイライラしてました😅
    話はあったのですね!
    でも来年半年は家に帰らないんですよね?
    残りの半年で上手く行けばいいですが、やはり卵子の問題も時が経つにつれ正直出てきますから焦る気持ち凄く分かります😭
    1回ステップアップしてみたいと強く話してみるのはどうでしょうか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    めっちゃモヤモヤイライラです💦
    そうなんですよ😢
    それなのにいつかできるよみたいな感じなので…
    リセットがくるたびにステップアップの話をしてるんですが、今年できなかったら考えようねの一点張りです。もしかしたら今年できるかもしれないじゃん!諦めるの早いよ!と言われたこともあります。
    正直10周期すぎたあたりから私はできる気がしてないです😭焦るばかりですね💦

• 10月2日
ゆう

もう何回も言われてたんですね😞
その感じだと旦那さんはもう今年までは自然にって感じですね💦
でも諦めるの早いよ!
じゃないよ!って感じですね😓
諦めてないしどれだけキツいか……産婦人科に通う体力と(待ち時間長いですよね😵‍💫)それ以上に精神的にくるのに!
これだけ不安になってるんだからそんなこと言わず抱きしめてちゃんと寄り添えよ!って熱くなってしまいました😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで誰にも相談できなくて(仲良い友人は未婚で、周りはすぐ妊娠できたので)1人でモヤモヤしていたのでゆうさんの言葉がすごく嬉しいです😭
    誰にもわかってもらえないと悩んでいたので話を聞いてもらえて意見をいただけてすごく救われます🙏
    旦那は優しくて穏やかな人なんですが、楽観的でいい意味でも悪い意味でも鈍感プラス思考なのでなかなか私の気持ちはわかってもらえないです💦
    寄り添ってくれたら1人でこんなに悩まなくて済むんですけどね🥹
    本当にありがとうございます!!

• 10月2日