※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子にベビーサークル必要か?2階建て3LDK、リビング狭い。同じ年齢差の方の意見聞きたい。

【第二子にベビーサークルは必要?年齢差で迷っていますについて】

長女が1歳11ヶ月になるタイミングで第二子誕生予定です。長女は歩き出すまで半年程ベビーサークルを使っていたのですが、この年齢差で第二子にベビーサークルって必要でしょうか?
処分するか取っておくかで迷っています。

ちなみに我が家は2階建ての3LDKで、リビングは狭いです💦ベビーサークルを置くと部屋の半分がベビーサークルになります。

同じような年齢差(2学年差)で育児をしていらっしゃる方のご意見を伺いたいです!

コメント

ます

うちはマンションでLDも広く無いのでベビーサークルは使ったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    目を離して子ども2人が部屋にいるときとかで、困ったことはありましたか?

• 10月2日
  • ます

ます

ものがあればぽいぽい等々ヒッチャカメッチャカですよー。
    まさに今!!!

小さい頃は要らないですね。
    我が家くらいの年齢では閉じ込めておきたいけど…無理ですしあっても意味ないかもです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3歳だとサークルも突破しちゃいますよね😂
    うちも1歳ですが一瞬で部屋が散らかります笑 部屋の物の数を減らすしかないのですかね‥。

• 10月2日
  • ます

ます

今どれだけものがあるかによっては減らさなくても良いとは思います。

どうしても共存していかないといけませんし。
    私は細かいものを扱う遊びの時は数を把握したり、子供と一緒に遊ぶようにしてました。

• 10月2日
はじめてのママリ

3歳差ですが私はベビーサークルは必要かなと思います💦
上の子の細かいおもちゃの誤飲が怖くて、その場を少し離れる時などは下の子をサークルに入れてます😭
一旦処分せず使ってみてから要否決めてみても良いのかなと思います💛

ちなみに我が家も部屋半分をドドーンと占めてます😂😂今だけ今だけ…(と言い聞かせるw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    誤飲怖いです😭怖すぎて下の子の誤飲が心配なうちは、上の子が大きくなっても小さいパーツのおもちゃは与えられないなーと思っています💦
    普段は子ども2人はサークル外で遊んでいますか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対その方がいいと思います!!うちはもう時すでに遅しです😂😂

私がそばで見てる時は2人ともサークル外で遊んでます☺️✨上の子のプラレール破壊してよくキレられてます笑笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下の子って上の子のおもちゃに手出したがりますよね😂

• 10月2日