※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
産婦人科・小児科

腹腔鏡手術を受け、不妊治療を検討中です。退院後すぐに子作りを始めた方の経験を聞きたいです。

腹腔鏡手術をしました
内膜症も綺麗に取ってもらい
卵管の通りもよくしてもらい
癒着も取ってもらいました^ ^

すぐに子供を考えてるなら
不妊治療を行いながらすぐ
作った方がいいと言われました。

同じような方いましたから是非伺いたいのですが、
退院してすぐ子作り開始した方いますか?

すぐ妊娠したかたもいますか?

コメント

ペレーネブルー

私は、医師に3か月後に と言われたのでそのようにしました。結局、3ヶ月後は化学流産でしたが。それから半年後に無事に妊娠、出産しました。
お医者様がすぐでも大丈夫と仰っているんですね!
てぃえすさん、手術お疲れ様でした。赤ちゃん授かりますように。長年治療をしてきましたので、またなにかあれば聞いてください。

• 4K

4K

ありがとうございます(T . T)

内膜症性があるので
    生理がきたらまた再発するって事で
    すぐの子作りを勧められました、、

自然妊娠でした?

• 2月22日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

そうでしたか!再発怖いですね
    私は、高度不妊治療しました。

• 2月22日
かりん

手術お疲れ様でした(´・ω・`)
私は結構内臓いじってしんどかったので、術後1ヶ月から治療開始しました!
すぐに体外受精をするように言われていたので、3回目の生理周期で体外受精を行って、妊娠できました(^^)
内膜症、腺筋症でまた再発するので、出産したら治療に通うように言われています(^^;
てぃえすさんに赤ちゃんができますように(^^)応援しています!!

• 4K

4K

ありがとうございます(T . T)♡

内膜症とかあったら
    やっぱり体外、人工受精を勧められるんですかね?(T . T)

金銭的に掛かりますか?(T . T)

• 2月22日
かりん

私の場合ですが……
重度の深部子宮内膜症で両卵巣のチョコ、腺筋症に加えて、癒着がひどく直腸、尿管、卵巣、卵管がぐちゃぐちゃにくっついていたらしく、左卵管を切除しています。妊娠するための手術なので、病巣が残っていて確実に再発するため、1年半が不妊治療のリミットですと言われました(..)

内膜症、卵巣の状態にもよるので、先生に聞いてみると良いかと思います(^^)

検査なども含め、不妊治療にかかった金額は大体80万近くです(^^;