※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

ベビーサイン協会の教材だけで大丈夫ですか?通っている方の意見を聞きたいです。

ベビーサインって独自でやられてる方いますか?
ベビーサイン協会の教材だけもらえそうなんですけど、
教材だけあればなんとかなりますか?
ベビーサイン通ってる方とかいらっしゃったら教えてください。、

コメント

華ちさ

私は今サインの講師の勉強してますが、別に自分でしても大丈夫だとはおもいますよ!

• よっちゃん

よっちゃん

ベビーサインってなかなかしてくれないからお母さんが断念してしまうって聞いたんですが、教材があれば私も続くかなと思ったんですけど、華さちさん的にはどう思いますか?

• 2月22日
  • 華ちさ

華ちさ

私の今収得してるのはベビーサインではなくファーストサインなのでまた少し別ですが、確かに手話みたいなサインだけをただ、ひたすら教えても子供も面白くはないのかな。。とは思います😣

• 2月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

ファーストサインってゆうのもあるんですね!いろいろあるんですね…

• 2月22日
  • 華ちさ

華ちさ

ファーストサインはまだ言葉の話せない子供とお母さんのコミュニケーションなので色々奥が深いです😊✨

なぜサインを教えたいか。にもよるのかもしれないですけどね😊

• 2月22日
まぬーる

本だけ買ってやりましたが、一歳から喋り出したらサインどころじゃなくなりました。笑

• よっちゃん

よっちゃん

上手に喋ってくれたらサインとかいらないですよねー(*^^*)

• 2月22日
マァム

一度体験行ってこんなもんかと思い独自でしてました!!

• よっちゃん

よっちゃん

私も体験会行って、独自でやってみようと思おます(*^^*)

• 2月22日
moon

パイパイだけ教えましたw
喋れるのに未だにやってます。

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱりずっとやってたことは忘れないんですね(*´Д`*)
    私もめげずにやってくれるまで頑張ろうと思います(^ ^)

• 2月22日