※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

初マタの21週の女性が胎動の激しさと張りについて相談しています。夜中に激しい胎動やお腹の張り、尿意の増加、膀胱周辺の痛みやズキズキ感を感じています。張りはトイレ前後や体勢変更時に起こりやすく、夜中の胎動が気になります。出血や激しい痛みはなく、規則的な張りもないため、検診前に電話相談を考えています。

【胎動の激しさと張りについての相談です】

もうすぐ21週になる初マタです。
胎動と張りについて意見ください🙇‍♀️

夜中に体動が激しい(日中は食べた後に胎動目立つ)
トイレ行ってもすぐに尿意がくる
胎動のたびにお腹張る(日中も)
胎動の後にたまに膀胱らへんがツーンとする
蹴られたであろう部分が少し痛みのようなズキズキ?する感覚がしばらく残ってる

トイレの前後、体勢を変えた時、仰向けの時に張りやすいです。
横になってても胎動で張る時あります。

夜中に胎動が激しいのは良くあることらしいんですが
この週数でこんなに胎動激しいものなんでしょうか?
元気な証拠って言うけど張りが場合は大丈夫なんでしょうか?

出血はなし、激しい痛みもなし、
感覚的に規則的な張りでもないです。

6日後に検診なんですけど
その前に一度電話して聞いた方が良いと思いますか?😢

コメント

deleted user

胎動激しい時は張りますよ😌

  • れいか

    れいか

    あんまり心配いらないですかね…?💦

    • 10月2日
Elly🔰

急に動いたり、胎動で張ることありますよ
休憩して張りが収まるなら、問題ないかなと思います☺️

夜よく動くのはあるあるかな?と思います。
昼間はママが動いてるし、大変だから、ちょっと休憩なのかな?と思います。
夜はママが休憩している間に動くぞ!って感じなのかなと思いますよ🤣

  • れいか

    れいか

    横になったり座ったりすれば数分で収まります。
    やっぱりあるあるなんですね!
    今日も元気だな〜程度で気にしなくて平気ですかね?笑

    • 10月2日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    今日も元気だなーって感じでいいと思います☺️

    • 10月2日
  • れいか

    れいか

    あんまり検索魔になり過ぎず、気にし過ぎないようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?私も昨晩胎動のあと張ったりして気になったので😅

  • れいか

    れいか


    数日後、病院に受診しましたが、特に異常はありませんでした!

    張りも痛みも次第になくなり気にならなくなりました☺️

    • 10月20日